プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナルトとかワンピースとか王道系のバトル漫画の作者ってドラゴンボールの影響受けてると思いますか?

A 回答 (3件)

少なからずね。


ナルトは忍空の影響も受けている気がするなぁ。
螺旋丸は空圧拳だし、BORUTOが足にふうとんつかって加速しているのは
どうみても空圧飛拳だしねぇ。
    • good
    • 0

尾田栄一郎「普通にバトル漫画描いたらドラゴンボールと比較されるからワンピースはドラマ重視して差別化した」

「ナルトとかワンピースとか王道系のバトル漫」の回答画像2
    • good
    • 0

ドラゴンボールはそれ以降の全ての熱血バトル漫画に影響を及ぼしているという話は聞きますね。

実際にドラゴンボールを読んで育った世代の漫画家は多大に影響を受けているかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!