プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄に職場に良い人がいるから
紹介したいと言われました。
私23歳
兄は32歳
職場の人は34歳だそうです。

兄は私の将来を心配しているようなのです。
早く家を出られるようにと思っているのか...
まさか兄から紹介をされるとは思っていなくて。
かなり変な感じです。

自分で言うのも変ですが
兄とは歳も離れていますし
小さい頃から可愛がられていました。
私が恋愛で辛い経験をしたのも知っています。
その兄が紹介してくれる方なので
きっと良い人なのだとは思いますが...

一度会ってみたらどうかと言われているのですが
かなり年上の方ですし私も今は渋っています。
別に紹介された方と付き合うなんて
当然まだ分からない話ですが
仮にそうなったとしても
なんかこう変な感じになりそうで。
素直にお付き合いができない気がします。

紹介された側の方も兄に変に気を使う羽目になって職場でギクシャクしないのかな、とか色々考えてしまいます。

こういう経験のある方いらっしゃいますか?
友人ならまだしも兄弟から紹介されるというパターンが実際にあるのか分からなくて。

意見を聞かせて欲しいです。

A 回答 (3件)

23歳の妹に自分より年上の人を紹介する?


その人がいくらいい人でもわたしなら紹介しません。

11歳も年上の人を紹介するなんて何か裏でもあるのかな?

軽い気持ちでお会いして
付き合ってくださいなんて言われたら断りづらい、
付き合ったら付き合ったで
進行状況をお兄さんに気にされても嫌なので。
お断りしてもいいと思います。

32歳の人に34歳の人を紹介するのならなんとなく理解できますが
なぜ23歳の人に34歳の人を紹介するのか理解できません。
    • good
    • 0

経験はありませんが、なんであろうとやってみなきゃわからないことであるのは確かでしょう。


諸々の心配事を兄上に全てぶつけて「心配するな」と言ってもらえたなら後は成り行きに身を任せて良いと思います。
むしろ妹を紹介しようというのですからお兄さんは余程その人のことを気に入っているというか信頼しているのだろうと思います。
「保証付物件」といって良いのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

貴方の思って居る通り


関係が上手く行かないと
ギクシャクしますよ!
間違い無いです!
でも貴方の為に良かれと
思ってやってくれてるんですよね
その辺は感謝して下さい
貴方のお兄さんの仕事にも
影響が出る可能性があります
深読みすれば
政略結婚もあり得ます!
深読みし過ぎかも知れませんが
参考迄!
もし結婚したら私生活が
筒抜けになりますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!