私は洋楽ロックが好きで、昔はMR.BIGやエアロスミスなどを聴いていましたが、最近もうちょっと病んだ感じのロックを聴いてみたいんです。私の中で、病んでるなあ、と感じる曲は、例えばRADIO HEADの新曲(5月くらいに出たやつ?)みたいな感じなんですけど、かっこよくて、激しいのも有、病んでるのも有、みたいなアルバムを知っている方、是非教えて下さい。ボーカルは、あんまり正統派じゃなくて・・・とにかく病んでる感じの曲を探しています。日本ではまだデビューしてないバンドとかでもいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

ナイン・インチ・ネイルズ『ダウンワード・スパイラル』


究極。10000回は聴け。かなりキクぜ。
    • good
    • 0

グレイトフル・デッド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・または、マイブラ。

    • good
    • 0

COLDPLAYなんていかがですか?


the scientistやtroubleみたいに病んでるのもあれば、politikのようにかっこいいのもあります。
    • good
    • 0

ドゥワオブス(発音難しいです)。

 かなり病んでます。 一応SUBPOPからアルバム出してますが。かなり病んでます。たぶん廃盤ですが,結構売ってます。少女が拝んでるジャケです。
    • good
    • 0

ジョイ・ディヴィジョンやナイン・インチ・ネイルズ、スマッシング・パンプキンズ等は結構病んでてロックしてると思います。

特にジョイ・ディヴィジョンはヴォーカルが自殺していまい今は存在しないバンドなのですが、かなり異質な音楽をやっていると思います。それに結構いろいろなアーティストのフェイバリット・バンドとしても挙げられています。
    • good
    • 0

病んでるといったら、やっぱオルタナティブなバンドが良いのじゃないでしょうか。


挙げている人もいますが、ニルバーナ、パールジャムとかどうでしょう。
レディオヘッドもオルタナですね。病んでいるように感じます(初期の方はそうでもないけど)。
あとは、、、、、ミューズとか、かな?
    • good
    • 0

新曲というとピラミッド・ソングのことでしょうか。


あれはなかなかいい曲ですね。

病んでるので有名なバンドはとりあえずkorn。
1st,2ndのころはかなりかっこいいです。4thは個人的にはだめだったけど。
vo.のジョナサンはなんか父親とのトラウマがあるらしく歌ってる間に泣き出したりとか、まあ病んでるモノのなかではとりあえず入りやすい感じだとおもいます。音はちょっと重め、はげしめ。ミクスチャーってやつです。

ちょっとばかりマイナーどころだと god speed you black emperror!というカナダのインストバンドもお勧めです。暗いのに、分かりやすい盛り上がり方をします。日本人の演歌的壺を押される感じですね。

あと、べたべただけどpink froydのthe wallなんかはどうでしょう。
特に2枚目。暗いと思います。まあradioheadなんかとは違って、これも演歌的わかりやすい盛り上がり方をするのでちょっとひくかもしれませんが。

あとはjim O'rourke と david grubbsのユニット「gaster del sol」もいいかも。わりと明るいけど、暗いです。さわやかでくらいのかな。「upgrade & afterlife」というアルバムがお勧めです。有名なのは「カモフルーア」というアルバムですが・・。

kornを聞いたことがなければとりあえずkornの初期をお勧めします。
激しいのあり、暗いのあり、病んでるのあり(といわれています)。
    • good
    • 0

R.E.M Revielは病んでる感結構ありですが…よわっちいかな。


スタイプのよれよれした歌いっぷりが好きな人にはたまらないのですが…

以下お勧めは、
Beck http://come.to/BECK.HTML
http://www.excite.co.jp/music/search/artists?per …
オディレイとメロウゴールドのがとっかかりやすいと思います。

Smash Mouth FUSH YU MANG
http://www.excite.co.jp/music/search/artists?per …
明るそうにいわれてますが、結構屈折っぽいとこがいいです。
でも、お好みよりはぬるいかも。

現状で病んでるというとマリリンマンソンはやはり…
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?SKU=458210

あとは、SmashingPumpkins、StoneTemplePilots、
もうないけど、StoneRoses とSSSでお勧めしておきます。
今ちょっとアルバム名うろおぼえなので、またのちほど…

参考URL:http://www.hmv.co.jp/mu/g/rp/s/al/bs/index.asp
    • good
    • 0

最近オススメは


洋楽…TOOL
邦楽…マッドカプセルマーケッツの新譜
54-71

この辺を聴けばどれかひっかかるかもしれません。
アバウトで申し訳ないですが、ウチの会社のメンツで考えました(音楽系)。TOOLも54-71もバンド名です。
    • good
    • 0

病んでる? 


正統派じゃない=アルタナティヴと考えても良いですかね?
なら私のお気に入りを勝手に薦めます。
STONE TEMPLE PILOTS
ALICE IN CHAINS(これはかなり病んでる系かも?)
KOяN (これまた病み気味+マイベスト)
上記は全て米国産ですが
SILVWE CHAIR(豪州)
デビュー当時14~15歳という事実がたいへん衝撃的でした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q正統派ロック・ポップスでオススメのアーティストを教えてください

こんばんわ。邦楽、洋楽問わずオススメのアーティストがあったら教えていただけないでしょうか?

私の好きなアーティストは以下のとおりです。
正統派ロック・ポップスという感じでしょうか・・

■邦楽
・ケツメイシ(歌詞、曲ともに一番好き)
・B'z(ギリギリchopみたいなのりの良い曲が好き)
・Mr.Children(ポップな曲もバラードも好き。暗い曲は苦手)
・My Little Lover(ポップな曲が好き)
・レミオロメン(最近お気に入り)
・DREAMS COME TRUE(国内活動している頃の曲が好き)
・Every Little Thing(五十嵐さんがいた頃が好き)

■洋楽
・Meja(メイヤ) (ポップな曲が好き)   
・BackstreetBoys(I Want It That Way系が好き)
・Hanson(ポップな曲が好き)
・Shaina Twain(Up!という曲が好き)
・Swing Out Sister(ポップな曲が好き)
・Night Ranger(Rock In America系が好き)

それと、オススメの曲、アルバムなんかも一緒に教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

こんばんわ。邦楽、洋楽問わずオススメのアーティストがあったら教えていただけないでしょうか?

私の好きなアーティストは以下のとおりです。
正統派ロック・ポップスという感じでしょうか・・

■邦楽
・ケツメイシ(歌詞、曲ともに一番好き)
・B'z(ギリギリchopみたいなのりの良い曲が好き)
・Mr.Children(ポップな曲もバラードも好き。暗い曲は苦手)
・My Little Lover(ポップな曲が好き)
・レミオロメン(最近お気に入り)
・DREAMS COME TRUE(国内活動している頃の曲が好き)
・Every Little Thing(...続きを読む

Aベストアンサー

有名どころになっちゃうけど僕の好きな洋楽POPを
いくつか挙げますね。
視聴できるサイトも付けとくので聴いてみて下さい。

Natalie Imbruglia 「Torn」
http://www.natalie-imbruglia.co.uk/

Sixpence None The Richer 「Kiss Me」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000006FAV/qid=1137588618/sr=87/ref=sr_8_xs_ap_i7_xgl14/249-4419526-3339504

Atomic Kitten 「Eternal Flame」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001QNO56/qid=1137588736/sr=1-16/ref=sr_1_2_16/2494419526-3339504

Pineforest 「Cup Noodle Song」
視聴出来るサイト見つけれませんでした・・
iTunesのスウェーデンストアーで出来るの聴いて
見てください。

Blue 「The Gift」
http://www.toshibaemi.co.jp/blue/disco/index_j.htm

こんなところで・・聴きやすい物を選んでみました

有名どころになっちゃうけど僕の好きな洋楽POPを
いくつか挙げますね。
視聴できるサイトも付けとくので聴いてみて下さい。

Natalie Imbruglia 「Torn」
http://www.natalie-imbruglia.co.uk/

Sixpence None The Richer 「Kiss Me」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000006FAV/qid=1137588618/sr=87/ref=sr_8_xs_ap_i7_xgl14/249-4419526-3339504

Atomic Kitten 「Eternal Flame」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001QNO56/qid=1137588736/sr=1-16/ref=sr_1_2_16/249441...続きを読む

Q私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれた

私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれたバンドなどしか聴いていないので飽きてきてしまいました。
そこで、今洋楽で世間をにぎわせてるパワーある新人ロックバンドを探しています。
インディーズでもかまいません、将来が期待されているようなバンドを知っていたら教えてください。
ジャンルは問いませんが、一応・・・
GREEN DAY
LINKIN PARK
OASIS
TAKING BACK SUNDAY
FOO FIGHTERS
SUGARCULT
ARCTIC MONKEYS
Lenny Kravitz
THE MUSIC
THE PRODIGY
などを好きでよく聴きます。

Aベストアンサー

自分もhomeless1019さんと同じような音を好んで聴いています。
先日、フジテレビのファクトリーでOkamoto'sというバンドを見て、
ものすごくパワーのある新人バンドだな、と思いました。
彼らは60年代ガレージバンドをモチーフにしているようで、
SONICSやHEADCOATS,ストーンズなんかもカバーしています。
オリジナル曲も勢いがあって、凄く好きです。(ただ、まだまだ蒼いですが)

Qエアロスミス

エアロスミスってどこの国のアーティストでしたっけ?

Aベストアンサー

アメリカですよ!

Qエアロスミスのバラード

コテコテのロックサウンドには苦手意識を持っていたのですが、エアロのバラードにはまってしまいました!
・・といってもメロディーやスティーブンのヴォーカルに酔いしれているだけで、歌詞を理解できていません。
そこで、歌詞や歌の内容の分かるサイト等ご存知でしたら教えてください!!
色々なアルバムを購入できればよいのですが金欠で・・(汗)
私的にはバラードベストなんかも出してくれたらいいのに~という感じですが、ロックバンドですもんね(笑)
皆さんのお気に入りの曲も教えていただけると嬉しいです♪

Aベストアンサー

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20145937       バック・ストリートボーイズとか

Q6月にエアロスミス

1月に続いて6月にワールドカップのコンサートのためにエアロスミスが再来日するようですが、このときに出演する他のアーチストはB、zのほかに誰が来るのか知っているますか?噂でもいいから知りたいです。

Aベストアンサー

こんにちは!

今日からiモード先行予約開始ですね!(~5/3)
今日の新聞広告(朝日・三面記事下)には、『エアロスミス/B'z 他』と云うことで
他のアーティスト名は明記されていませんでした。
参考URLによると、『他の出演者は4月22日現在未定』のようです。
決定すればインフォメーションダイヤル(0180-993-364:24時間テープ対応)で
情報が聞けるのかも知れませんね。

参考URL:http://www.television.co.jp/sports/news.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報