最新閲覧日:

 私は洋楽ロックが好きで、昔はMR.BIGやエアロスミスなどを聴いていましたが、最近もうちょっと病んだ感じのロックを聴いてみたいんです。私の中で、病んでるなあ、と感じる曲は、例えばRADIO HEADの新曲(5月くらいに出たやつ?)みたいな感じなんですけど、かっこよくて、激しいのも有、病んでるのも有、みたいなアルバムを知っている方、是非教えて下さい。ボーカルは、あんまり正統派じゃなくて・・・とにかく病んでる感じの曲を探しています。日本ではまだデビューしてないバンドとかでもいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

Oasisなんかダメですかね?


正統派の部分もあり、病んでる部分もあり・・・って気がしますが。アルバム数(オリジナル4枚、ライブ1枚)も少ないから手軽だと思います。お店にたくさん並んでるけど、ほとんどがマキシ・シングル。
    • good
    • 0

病んでいる感じといっても、いろいろなタイプがありますよね。


ニルヴァーナも病んだ感じだし・・・。
アコギ系でもOKなら、個人的にはジョセフ・アーサーがお勧めです。
病んだ感じというか、ひねくれているというか・・・。
明るい感じの曲でも、歌詞を読むと「あらら・・」っていうのが多いです。
ピーター・ガブリエルのお墨付き。という感じでデビューしたのですが、実力も才能もあるのに、本人にやる気がないのか、最近は活動情報がぱったりと途絶えてしまってます。
公式サイト(かなり重いです。)で2枚目のアルバム「come to where i'm from」の試聴ができます。thune&videoページの右にあります。
私は1曲目の「in the sun」が一番好きですが、病んでいて少し激しい感じは「exhausted」かな・・・。気に入らなかったごめんなさい。
他にはちょっとタイプが違うかもしれませんが、「ブライトアイズ」というバンドもかなり病んだ感じです。
まだ若いのに先行きが不安になるバンドです(笑)。
激しいのはあまりなくて、スローな曲が多いですけど。

参考URL:http://www.josepharthur.com/frames/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報