液体の総合ビタミン剤を探しています。
ポポンSは、出していたのですが今では、手に入らず困っています。
何か、お心あたりがある方は教えて頂けないでしょうか?
それか、小さ目の錠剤でもいいですが。。なるべく液体で探しています。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

海外各国に在住していて、色々使いましたが、液体の総合ビタミンは少ない様です。

 特に欧米人は体が大きいからか、日本の000号カプセルより大きなのがあります。
でも反対に飲めない人の為も考えてか、子供用なのか、かなり少ないですが、リキッドのもありました。 ただし吸収がよいからなのか、子供用なのか構成されるビタミンの含有量は錠剤やカプセルと比べてかなり少ないです。
で、其の中で日本に送ってくれて、安い処のアドレスを下に記します。 9月迄は一つ買うと二つが無料で、計3つを送ってくれます。毎年約3ヶ月毎にこの数量が変わります。
其の中で「B-complex sublingual liquid with a burst of B12」があります。
PURITAN'S PRIDE:1233 Montauk Highway,POBox 9001,Oakdale,N.Y. 11769-9001
To order call toll free:1-800-645-1030
Order online:www.puritan.com
To order by fax;1-631-471-5693
支払いはクレジットカードです。
INETで見て、FAXで注文が良いと思います(クレジットカードナンバーも送るので)。 ついでにカタログを送ってもらうと次の注文にも便利かと思います。
他にも安い処があると思いますが、今は此処をプロパー経由よりも安いし米国基準は日本より厳しいし対処も早いのでのでこちらから買うことが多いです。この値段は米国でも安いですから、私は勿論、教えた人も日本では買う気がしない人が殆どです。

参考URL:http://www.puritan.com
    • good
    • 0

液状サプリメントですが、超高いです。


参考までに、URL書いておきます。
70種類以上の、ビタミン、ミネラル入っているらしいですが
この値段ではねえ・・・・・

ちなみに、個人輸入すれば、もっと安いと思います。
半分以下でしょう。

参考URL:http://www.melax.net/al/ekitai.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q抗生物質を飲むとカンジダになるのですが…

タイトルの通りなのですが、7年ほど前に手術をして以来、抗生物質を飲むとカンジダになってしまうのです。
それが分かってからは風邪の時などは漢方薬を処方してもらっているので良いのですが、膀胱炎になってしまい困っています。
膀胱炎に効くらしい漢方を飲みましたが完治せず、最近は排尿後の痛みもあるので、どうしようか困っています。
内科の先生に事情を話したら「カンジダになるのを覚悟して抗生物質を飲んで、同時進行でカンジダの治療もするように」などと訳の分からないことを言っていました。
どの抗生物質を飲めばカンジダになるのかが分かればそれを避ければ良いのですが、調べる方法はあるのでしょうか?
・抗生物質以外で膀胱炎を治す方法。
・カンジダになる抗生物質の調べ方。
同じような経験のある方、詳しくご存知の方お返事お待ちしております。

Aベストアンサー

少し回答とはづれるのですが、抗生剤を飲みながら、カンジおダの薬を飲むことは良くあることです。
だから、主治医の先生が行っていることも全くわけのわからないことではないと思います。治療方針のひとつとしては、考えられると思います。

抗生剤を飲むと体の免疫力が落ちる方はたくさん居られます。体の免疫力が落ちると、カンジダ症に成り易くなります。ただ、この抗生剤だとカンジダ症にならないと言うお薬を探すのは難しいし、その薬が膀胱炎に効くとは限りません。なかなかむづかしいとおもいます。

Q【ビタミンC】ビタミンCの色を教えてください。 ビタミンC=黄色ですか? 本当のビタミンCの色を

【ビタミンC】ビタミンCの色を教えてください。

ビタミンC=黄色ですか?

本当のビタミンCの色を教えてください。

白い粉末を水に溶かすと黄色くなるのでしょうか?

なぜビタミンC=黄色のイメージが付いているのかも教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ビタミンC自体は無色透明です。
 ただビタミンC錠にはビタミンB2(リボフラビン)なども含まれています。

 このリボフラビンは蛍光する。 水溶液が黄色。
人間の目は青色に対し鈍く、黄色に見えます。
 また人体にはリボフラビンを吸収できる量が限られ、過剰な物は尿として出ます(この臭いです)
なお 光に弱いので病院などで処方されるビタミン剤は遮光されてます。

 市販品のビタミン錠剤が、通常は黄色に見えるからだと思います(元々はレモンからビタミンC自体は無色透明です。
ただビタミンC錠にはビタミンB2(リボフラビン)も含まれています。

 Bc は最初 レモンから製造していた様です。

Q抗生物質の目薬でカンジダ膣炎になりますか?

2週間ほど前に、結膜炎になってしまい
抗生物質の目薬をさしました。
その後、カンジダ膣炎になってしまったのですが、
目薬でもなることはありますか?
もともとなりやすく、抗生物質は飲まないようにしていたのですが
目薬までは気をつけていませんでした・・・。
他に思い当たる節はないのですが・・・
ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
目薬での使用量で膣にまで影響が及ぶことは考えられません。
抗生物質はある程度の量を血液中に維持しないと全身的には効かないので、目からの吸収量だけで膣にまで影響が及ぶ量になる事はありえないからです。

なので今回はただの偶然でしょう。

Qマルチビタミンの錠剤の飲み方

マルチビタミンの錠剤を飲んでます。これって、より吸収されやすい飲み方とか、これを一緒に食べたり飲んだりしてはダメとか、飲むべき時間帯とかあるのでしょうか?飲むと寝起きが少し楽な感じがするので、それなりに満足はしてます。

Aベストアンサー

サプリメントは薬ではなくて栄養補助食品です。食品なので飲みたい時に飲んでください。
でも同じ飲むならより良く効く方法は無いものかと言うご質問ですよね。吸収率が上がるのは食後30分以内です。食事をした後には胃や腸が活発に動いており、ここで飲むことにより吸収率を上げることが出来ます。もし空腹時に飲む場合は、先に水を少し飲んで胃を刺激してください。それから摂取すると良く吸収してくれます。
ただカルシウムやアミノ酸は空腹時に飲む必要が有ります。
あとは飲むサプリメントの注意書きに従ってください。たとえば一日二錠なら、一度に二錠飲まずに二回に分けて一錠づつ飲むほうが効果的です。一日三錠なら毎食後に飲むのが良いですね。
詳しくは下のサイトが参考になるかと思います。Q15-Q17までは宣伝なので無視してください。
http://www.healthy-pass.co.jp/pass/col02_05.html

Q耳鼻科の抗生物質による カンジダ?

18歳のときにも一度あったのですが、多分耳鼻科からいただいた抗生物質を飲み始めて3日目に、また陰部に痒みが出てきました。

前回のときは、産婦人科に10回通って洗浄などを受けたのですが、今回はそれだけ通うのはどうしても不可能な事情があり、出来れば薬局の塗り薬で治したいのですが、○ェミニーナ軟膏や他のもので実際に治られた方が居られたら教えてください。近くの薬局に薬剤師は居られますが、その男性は今まであてになったことがないのです。

経緯
ハウスダストのアレルギーがあるので、症状が強くなると目から耳から痒くなり蕁麻疹までて、最終的に外耳炎になります。通常は手持ちの軟膏で外耳炎は治すのですが今回は痛みがひどくなったので、受診し十分薬についても話し合った上で、抗生剤をいただきましたが、違う薬でもはまったようです。

Aベストアンサー

こんにちは。
お加減はいかがでしょうか。

抗生物質を服用すると、ターゲットにしている菌だけではなく
体にとって必要な菌まで殺してしまいます。
そのため、良い菌と悪い菌との均衡が破れ、相対的に
悪い菌が優位になり、悪さをしてしまいます。
今回はまさにそれですね。
残念ながら『絶対にカンジダにならない抗生物質』というのも難しいものです。

さて、市販薬でということですが、
カンジダを効能効果としてうたっているものは
クロマイN、トリコマイシンG、パウゾールなどがあります
(いずれも塗り薬)。
店によって置いてあるところと無いところ、わかれるかもしれません。

抗生剤もそろそろ飲み終わる頃だと思いますが
カンジダがでたからといって服薬を中止しませんよう。
中途半端な服用は逆に耐性菌(薬の効かない菌)の発生につながってしまいますから。

早く良くなるといいですね。
お大事に。

Qビタミンとかミネラルの錠剤の作り方

どうやって作るのですか?
噂によると成分を取り出すのに虫を煮るとか怖い話しを聞いたことがあります。

Aベストアンサー

ビタミンは特に天然とか、~由来とか書いていない場合、ほとんど値段の関係で化学合成品または発酵法です。
ミネラルは天然の鉱物を化学的に精製して作ります。

錠剤にするには有効成分にでんぷんなどの形を作りやすくする成分を加えて打錠し、必要で有れば砂糖をかけて糖衣錠にします。

虫を煮る話は漢方薬やドリンク剤の方ではありませんか?
でも虫はあんまり聞いたことがありませんね。
私が知っている変わったものは、鹿の角、オットセイのあそこ、牛の胆のう結石、まむしぐらいでしょうか。

Q「患者からの抗生物質の指定はどの程度可能(不可能?)

「患者からの抗生物質の指定はどの程度可能(不可能?)

よろしくお願いします。

私は抗生物質でカンジダになりやすく、よく抗生物質による治療(ものもらい等)と平行して婦人科でカンジダ治療を受けることになります。最近気がついたのですが、「抗生物質」として処方される中でも、カンジダになるものとならないものがあることに気付きました。

そこで、可能であればお医者様に「私がカンジダにならない抗生物質」を処方してもらえないだろうか・・と思ったのですが、過去の経験から、難しいのでは?また治療にもよるのでは?と心配しています。

以前、ほかの種類の薬を医師にお願いして変えてもらったものの(引越しに伴う転院で、以前の病院と同じ薬を出してもらった)、転院先病院と提携(?)の薬局で取り扱っておらず、薬剤師さんに買いに走ってもらったり、自分の足でほかの薬局をあたったことがあったので・・。

カンジダにならないのはいつもかかりつけ内科で風邪や扁桃腺炎の時に出された「クラリス」で、カンジダになるのはものもらいの時に眼科で出された「フロモックス」(お薬手帳を見ながらなので記憶違いかもしれませんが・・)などです。体感的には「抗生物質です」といわれて処方されたものでカンジダにならなかったのが「クラリス」しか思いつきません。

ただ、抗生物質ごとに得意分野(?)があるのかな、とか、なにせ素人なもので、診察ごとに医師に相談すればよいのですが、どれくらい可能(もしくは不可能)なものか予習しておきたいと思い書き込みいたしました。参考ご意見、体験談など、お聞かせ下されば幸いです。長文失礼いたしました。どうぞよろしくお願い致します。

「患者からの抗生物質の指定はどの程度可能(不可能?)

よろしくお願いします。

私は抗生物質でカンジダになりやすく、よく抗生物質による治療(ものもらい等)と平行して婦人科でカンジダ治療を受けることになります。最近気がついたのですが、「抗生物質」として処方される中でも、カンジダになるものとならないものがあることに気付きました。

そこで、可能であればお医者様に「私がカンジダにならない抗生物質」を処方してもらえないだろうか・・と思ったのですが、過去の経験から、難しいのでは?...続きを読む

Aベストアンサー

 医師、あるいは薬剤師にそのまま話せばいいと思います。

 抗生剤を「指定する」のではなく、「フロモックスでカンジダになりやすい」事を言えば、言いやすいのではないかと思いますがいかがでしょうか。予診票の薬のアレルギー・副作用のところに書いてもいいです。
 通常一言いえば、カルテや薬歴に「フロモックス×」と書かれてそれ以降フロモックスを含め、同系の抗生剤は処方されなくなる、あるいは処方されても薬剤師がチェックをかけて変更(医師と連絡をとります)してくれるようになります(かかりつけを作れと言われているのはこのためです)。理由なく薬を変えて欲しいと言うと不審に思われるかもしれませんが、この内容はちゃんとした理由になると思います。

Q【マルチビタミン&ミネラル】ヘルシーパスという会社の商品はどう思いますか?ビタミンだけだとコスト

【マルチビタミン&ミネラル】ヘルシーパスという会社の商品はどう思いますか?

ビタミンだけだとコストコの自社ブランド商品がお得ですが、私はビタミンだけでなくミネラルも取りたいと思っていてネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルを服用しています。

しかし、最近、ヘルシーパスという会社のマルチビタミン&ミネラルを知人から勧められましたが、私はヘルシーパスという会社を知りません。

ネットワークビジネス系の胡散臭い会社ですか?

ヘルシーパスの商品はどこで買えますか?

Amazonにも売ってないし怪しすぎませんか?

知人は騙されているのか私を騙そうとしているのか助言をください。

ヘルシーパス
http://www.healthy-pass.co.jp/supplement/basic_nutrition/index.html

成分の濃度は確かにネイチャーメイドより高くお得です。

聞いたことがない会社名がネックです。

Aベストアンサー

ヘルシーパスの設立については、下記のページに記載されています。
http://www.healthy-pass.co.jp/company/story/index.html

ヘルシーパスは医師や薬剤師が出資して作られた企業で、原則として医療機関か医師の紹介が無ければ購入できません。

ただ購入したいと言う方のために、アイノアールと言う会社が通販を行っています。ここだけでしか買えないようです。
http://ainoaru.co.jp/

ただ1か月分で7050円は高いような気もしますが。

Q抗生物質と抗真菌薬の使い分けについて

抗生物質と抗真菌薬の使い分けについて

いまいちよくわからないのでお聞きしたいのですが、
これら2つの薬はどのように使い分けるものなのでしょうか?

抗真菌薬は、水虫やカンジダなどに用いられることから主に皮膚科などで処方される薬なのでしょうか?

また、風邪などで抗生物質を処方されることがありますが、このとき抗真菌薬が処方されることとかはあるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

抗生物質→細菌を殺す薬
抗ウィルス薬→ウィルスを殺す薬
抗真菌薬→真菌を殺す薬。


病気ごとにどんな病原体が感染しているかというのは決まっているので、それで当たりをつけて投与しています。

風邪には抗生物質はまったく不要です。

Q探してます!FRANDAILていう名前の錠剤です!

以前雑誌で「FRANDAIL」という錠剤を見て何気なく購入してみました。Q10やコンドロイチンを含んでいて1ヶ月連続して飲んでみて効果なければ返金しますというものでしたが、1ヶ月終わってすごくいいので次を頼もうと思ったら箱を捨ててしまっていてどこに頼んでいいかわかりません--; 5~6錠ぐらいずつ「FRANDAIL」とかいた銀色の袋に分包されています。検索に引っかかってこず、雑誌の名前もわからず困っています。ご存知の方、是非教えてください!

Aベストアンサー

フランデールではないですか?

http://iwell.jp/

参考URL:http://iwell.jp/goods/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報