これ何て呼びますか

仕事も私の手に負えるような内容ではないと思い、転職したいのですがいまいちどう行動していいのかわかりません。また、今よりいい職につける保証はないので、そこも不安です。(転職サイトに登録はしましたが)

恋愛も恋人とギクシャクして、うまく話せないし自分が今好きかどうかも正直分かりませんが別れたくありません。以前のように楽しく話したいです。このままでは埒があかないので、今は無理に明るく振舞っていますが、これもしんどいです。

もうどうすればいいんでしょうか。

A 回答 (5件)

人生上手くいかない時ってありますよ。

でも仕事は生活がかかっているのでじっくり慎重に考えなくてはね。仕事の事ですが身近な同僚や直属の上司に一度相談してみたらどうですか⁉転職したとしてもそこの職場に馴染むまで、仕事が出来るようになるまでまた時間かかるとおもいますよ。
もう少し踏ん張ってやってみてそれでも限界なら辞めても良いとおもいます。
先ずは身近の人たちとコミュニケーション取りながら相談したり甘えたりしてみてください。彼とも別れたくないのならあなたから連絡とってみたら。たまには仕事の悩み事聞いてもらったらどうですか
愚痴は毎度なら聞いてる方もしんどいですがたまになら言っても良いのですよ。頑張って
    • 0

人生のバイオリズム的な事もあるので、そういう時もありますよ。

それでも大丈夫、自分はツイてるからと思えるマインドになれば人生うまくいきだします。考え方のテクニックです。

• 0

働き方を変えるとういう選択肢も考えてみて下さい。

おそらくお金がないと生活に困ると思います。
サラリーマンだけがお金の稼ぎ方ではありません。

好きなことでお金を稼ぐ道も選択肢の一つです。
急には難しいでしょうから、移行期間、準備期間と考えてみてはいかがでしょうか。

何もかもうまくいきませんとありますが、望んだ結果は出なかったかもしれませんが、一つステージは上がったと考えることもできるかもしれません。
何か参考になれば幸いです。
    • 0

転職がうまくいかなかったのですね

どう行動していいかわからないとありますが聞くことは出来ないのですか?
転職したばかりなら誰でも指示されないと動けないことはありますよ
その自信のなさが恋愛にも影響しているのではないですか
まずは仕事で自信をつけましょう
わからないことはどんどん聞いて嫌がられても聞かないことには仕事にならないとひらきなおった方がいいと思います
そうすれば恋愛もうまくいきますよ
    • 0

大変でしたね・・・、お気持ち痛いほどわかります。

きっと素敵な縁が有ると思います。焦らず今出来る事をしてみてはいかがでしょうか。
あなたがさらに魅力的な人になれば、自然と声もかけられるようになると思います。その積み重ねがあなたの自信につながるのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0