プロが教えるわが家の防犯対策術!

野原しんのすけ、野比のび太、磯野カツオ。この3人は家庭環境的には中学とか行ってもグレる要素ないですか?親、兄弟も普通の人ですし。

A 回答 (6件)

家庭環境が良くても、学校でいじめられた経験がある人は、イキる事で自分を守る人もいる。

だからのび太くんはグレるかもしれない。でもドラえもんに頼り続けそう…。よく分からなくなってきた
    • 0

いずれも国民的アニメでの標準的な家庭で育つ少年達。

それぞれ個性は強いけど、周囲の支えは協力を得て順調に成長している様子。
おそらく中学、高校と問題無く成長するでしょう。のび太ですら大学まで出る予定だそうです(そもそも子孫のセワシによってドラえもんを貸与される。よってグレてはいない)。
    • 0

カツオは今は波平の雷が絶対的に怖いから自重しているだけですし、そもそも波平も抜けているところや考え方が古すぎたり固すぎたりするところも多少あると思います。

将来人間関係をどう構築するかにも寄りますが、波平が「子供にも子供の付き合いがある」ということを考慮せずに、ずかずかとカツオの領域に踏み込んで頭ごなしに叱ったりすると・・・ちょっと不安要素あると思います。
    • 0

しんのすけは、公然猥褻になる可能性有りますね。

(⌒⌒)~~
    • 0

カツオの姉はちょっとイカれてるで…。

• 0

ないですね!

• 0