dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イラストを描いたのですがどうでしょう。
どこを直すと良いか、どこがいいと思うかなど、評価お願いします!!
黒板の字が汚いのはわかっています泣

「イラスト評価お願いします」の質問画像

A 回答 (6件)

レイアウトだけ回答失礼します



文字をいれるということは文字もきちんと相手に見せることが必要だと思いました

またその文字が大きく主体であれば尚更です

文字をいれずイラストのみとなるとまたそれで相手への見せ方も変わると思います

なので

文字の位置と人物の構図をもうすこし工夫したほうがいいと思いました
    • good
    • 0

ポニーテールの方が良い!


余談だが、セーラー服の白いスカーフ、近場では全く見ません。
「イラスト評価お願いします」の回答画像5
    • good
    • 0

■良い所


ちゃんと彩色まで進めて、イラストとして完成させた所

■注意すべき所
体が全体的に右に傾いている。
手(袖)の長さが違う(右手の方が長い)
スカートの長さが違う(左側の方が長い)
卒業証書を入れた筒を持つ手の形が不自然かつ手抜き。
陰影の付け方(光源がどこか不明)
・スカーフと上半身からは左上のように見えるが、腕は右からにも見える
・筒の影を見るとさらに混乱する
襟とスカーフの形と位置がおかしい(立体感に欠ける)
    • good
    • 0

胴が長すぎませんか?


服を脱がせてみるとよくわかると思います。
    • good
    • 0

表情がわかりにくいような。

泣いてるのか無表情なのか。後ろの黒板は明るい感じなのに、あまりにも無表情に泣いていて卒業の喜びとかそういう感情の部分が少し伝わってこないです。
    • good
    • 0

上手い!


黒板と人のバランスが悪いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!