電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このイラストで改善点などありますか?
またイラスト歴2年半でこれはどのくらいの上達度なんでしょうか?
(Twitterに投稿しているので僕の名前を知ってる方がいるかもしれませんが、僕の名前を出すのはおやめ下さい。)

「このイラストで改善点などありますか? ま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • なんか回答に対して返信したらバグって他のとこに返信してるみたいです…
    一応言いますがこれは二次創作です

      補足日時:2021/04/20 17:40

A 回答 (8件)

気になるのは左肩と髪。

顔のアングル的に前屈みっぽいのに肩があがっていてしかも前に突き出している感じなのが不自然すぎる。実際に同じポーズをとるとかなりしんどい……

髪が肩では後ろに、腰辺りでは手前に出てきていて触手か?って思うほどにくねくねしていて気持ち悪い。特に右は脇に挟んでるの?っていう風に見える。

とどのつまりこれは一言で言うと「デッサンがとれていない」という話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…まじでそれ思います。

お礼日時:2021/04/20 18:20

>このイラストで改善点などありますか?


??あなた自身はどうなんですか?

あなたが満足しているならそれでいいだろうし、不満点があるなら探し出して改善する努力をされればいいのでは?

あと、上達度って言われても始めた当初の物を見せられなきゃわからないし、2年半って言っても、上達のためにどの程度の時間をかけたかでも変わってくると思います。あと、上達度自体何の目安にもならないかと。

さておき、気になった点は、ハートの髪飾り(?)の立体表現が異様です。
特に右はエッシャーのだまし絵みたいなことになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

満足していないから改善点を書いて欲しいとお願いしているんです…。。
ハートの所は今度書く時改善します!ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/20 19:19

すご〜くかわいいと思います。

女の子の表情がめっちゃいい。カラオケのボカロで見かけるかわいいイラストのようでいいです。ぜひ、どんどん発表してバズらせてみてください。
    • good
    • 1

腕が短すぎるように思えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうキャラと書くのを忘れていました…二次創作です

お礼日時:2021/04/20 17:37

色がピンクだらけで、色彩的なメリハリがない印象です。


プリキュアを意識している?っぽい。
    • good
    • 0

かなり上手い。


髪の毛とリボンで誤魔化してるけど、胴まわりの身体の線、どうかな。
    • good
    • 0

3年では上手いですよ。

専門家に聞いたらいいですよ。

イラスト募集しているところに応募してみることです。
    • good
    • 0

あっ、君は〇〇君だね。

衣装をシースルーにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!