dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日から今日にかけて描いたイラストです。

横より、斜め横の描き方が難しいです。口描くと必ずズレます。バランスを取るのが難しくて口が横についてるようになります。

描くのに丸一日かかりました。

何かアドバイスがあれば嬉しいです。よろしくお願いします。

「昨日から今日にかけて描いたイラストです。」の質問画像

A 回答 (4件)

二人とも同じ人に見える

    • good
    • 1
この回答へのお礼

双子なんです!目の色だけ変えてます。

お礼日時:2018/09/19 11:48

違和感があるのは頭の形と髪の毛ですね。


頭の形が立体的でないのを、無理やり髪の毛で隠しているのでカツラを被っているように見えます。
首が細くなるのは、頭の形が歪んでいるからです。

おでこをもう少し広くしてください。つむじの位置がおかしいので、ぬらりひょんという妖怪のように後頭部がかなり大きいように見えてしまいます。

髪の毛を描く前に、まず丸坊主の頭を描いてから髪を乗せてみる。この描き方にするだけで頭の形がかなり整うはずです。前髪が始まるのはどこからなのか、つむじの位置はどこか、後頭部と首のつながりはどうなるかを意識してください。

口と目はそこまで違和感ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼忘れてました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/16 11:34

上手いね。

首細すぎない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。もう一回り太くてもいいのかな。

お礼日時:2018/09/13 08:52

めっちゃ上手いと思います。


言われなければ
プロの作品として見えました。
左の方は躍動感も出てますし
骨格のバランスとかも良いですし言うことないと思いますが
しいていうなら
右の女の子の顔が大きい。
くらいかな...
別に全然良いし
気にならないレベルなのですが
小さくしたらもっと可愛いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、描けるのは女キャラだけという欠点が……。

男キャラも頑張ります!(゚∀゚)

お礼日時:2018/09/13 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!