アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に仙台に旅行に行きます。そこで、生牡蠣と米沢牛を食べたいのですが、おいしいお店を教えてください!米沢牛は、ちょっと足を延ばして山形に行こうと思っています。生牡蠣はやはり松島が有名でしょうか?ちなみに、前回仙台に旅行して「一心」に行き、おいしい日本酒と肴に感動しました!東北って良い所ですね。

A 回答 (1件)

はじめまして。



今週末ということで、時期的に「生牡蠣」は微妙かな…と思います。
ギリギリ始まるかどうか、ってところかな、と。

仙台で牡蠣といえば、はずせないのが「かき徳」です。
申し訳ないのですが、わたしは行ったことはありませんが…

http://www.kakitoku.co.jp/index.html

牡蠣にかかわらず、魚介なら「花祭り」が絶対オススメです。
あたりまえですが、冷凍物は一切ありません。オススメは刺身、中でも中トロ!
ホントは教えたくないくらいです(笑)
でも、せっかく仙台にいらっしゃるなら、美味しいものを食していただきたいですから。
あ、でも日曜はお休みだったはず…行かれる際はご確認を!

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/To …

逆に松島は、最近観光客の呼び込み合戦がひどくて…
探せば美味しいところもあるのでしょうが、
どうも「観光地の料理」的な感じが好きではありません。
前回「一心」に行かれたということは、
「花祭り」も気に入ってもらえるんじゃないかな?と思いました。

ぜひ、ご参考まで。そして、楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2,3年前に松島に行った時も、観光地、という雰囲気が強くてちょっとがっかりした覚えがあります。私も観光地の料理、という感じは好きじゃありません。「花祭り」行ってみます!普段は、お刺身は冷凍ものばかりなので、楽しみです。実は今週末急に都合が悪くなって行けなくなってしまいました。でも近いうちに行きます!その時期になら生牡蠣もあるかもしれませんね。貴重な情報、ありがとうございます!

お礼日時:2004/10/06 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!