dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月の上旬から同じ会社で働く同い年の上司と
メルアドを交換し たわいもないメールのやり取りをしていました。
同い年(48才)ということもあり とても話しが弾んで マメにメール交換を楽しんでいました。

彼は子供なしの既婚者。私は結婚歴なしの独身。

彼は、だんだんと私に悩みを打ち明けてきだしました。彼の奥さんは子供が欲しくないらしく 夜の夫婦生活は ほとんどなしのセックスレス夫婦とのこと。
彼は性欲が強く 本当は奥さんとセックスを楽しみたい。しかし、拒否される。とのこと。

私も数年、セックスしてなかったし、同い年で母性本能がくすぐられるタイプの長身で可愛い彼となら
セックスしたいと思い始めました。

一度目は、社内不倫はリスクが高すぎてイヤだと思い、拒否。
彼は職場で私に直接「昨日はごめんね」と言ってくれた。私はガツンと心がつかまれてしまい
「1回、プライベートで会ってみる?」と提案。
すぐにまた誘われて 即、セックスしました。

その後、奥さんにバレるのが怖くなり プライベートでは2度と会わないと私から断りました。

しかし、職場で彼の姿を見るとせつなくなり
また私のほうから「やっぱり会ってもいいよ」とメールし、たまたま休日が一緒の日に2回目のセックスをした。

その後 再び私から断ったけど 1週間後 彼と休日がまた一緒の日 当日の朝になり 私からラブホに誘いました。彼は仕事を早めに切り上げて待ち合わせ場所に来てくれて、二人でラブホエッチしました。

翌日、職場で彼がある派遣社員さんに休憩の取り方で注意していると 派遣社員さんが「○○さん(彼)はA子さん(私)と仕事以外でも懇意な仲なんですよね❗そんな○○さんに、ごちゃごちゃ言われる筋合いはありません❗」と逆ギレされたらしく
夕方、彼から、報告のメールがきました。

社内不倫はどうしてバレるのですか?
私は、彼に対する態度を不倫前も後も変えていません。
不思議でたまりません。

派遣社員以外にも数人の男性社員が知ってると
親しくしている後輩から聞きました。
私はその後輩だけには「内緒にしてね」と彼との関係を話していました。

バレた原因はどんなことが考えられますか?

A 回答 (7件)

実際にあったお話をしますと…



まず、本人達は何も変わらない態度で毎日を過ごしているつもりでも、中にはそこに違和感を覚える人がいます。
全員ではないです。なんとなく、決定的な何かがあるわけではないけど、怪しいな〜…みたいな。

そういう人が周りに言います。最初は周りも「そう?あの二人が?そうは見えないよ〜」「あそこに限ってないでしょ〜」と入りますが、徐々に「言われてみれば、さっきの目線とか怪しいかも!」「あのやりとり他の人とはしないよね!」と感化されていきます。(もちろん、何も聞いていない他の人から見たら普通のやりとりです。)

そうやって、「噂」は広まるのです。証拠がなくても勘が働く人がいるんですよね〜…。

そうこうしているうちに、「噂」を知っている「誰か」がホテルへ行くところを目撃。もしくは決定的な何かで確信。「噂」好きな人はそれだけアンテナを張っているので、変化にも敏感なんです。そこから初めて「噂」ではなく「事実」になります。

バレていないと思っているのは本人達だけ…ということは多いです。

まぁでもそれをあえて本人に言うのはよくわかりませんが…その派遣さん強いですね(笑)

普通はあくまで噂であって、所詮他人事なのでわざわざ本人に言ったりしません。せいぜい「あの人たち不倫してるらしいよ」「へ〜」と、第三者の酒の肴になるくらいです…。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
やはり意識的に普段と変わらない態度で接しようとしている姿に
まわりの人は違和感を感じたのかもしれません。

私が彼に「今日は体調が悪いです」と報告する時に、やたら二人の距離が接近してたように思います。
彼も私に「これ持って!」って気安く 仕事で使用するモノを渡してきたり。

彼が私が作業しているフロアに入ってきた時 私、やはり無意識に彼のことを目で追っていました。

まわりは女性社員が多い環境です。3割男性社員がいます。
やはり周囲は敏感に感じとるんですね。

お礼日時:2018/02/13 16:24

親しくしてる後輩がばらしたのかもしれませんね。


会社なんてつまらないんだから、そんな笑えるネタがあれば誰だって言いふらします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2018/02/13 18:10

原因と言うほど、明確でなくても、社内の同僚達は、二人の行動や雰囲気で感じ取るのです。



9時から5時まで、更に残業等もあれば、家族より長い時間、同じ空間で生活しているのですから、お互いに気心が知れていますし、鋭い人、感の良い人は、感じ取るのでしょう。

そして、毎日の積み重ねがあって、誰かが、社外でお二人の姿を見かけたりすると、噂が駆け巡ります。
又、社内恋愛や不倫の話は皆興味がありますから、噂は噂を呼び、知らぬはご本人達ばかり。。。というのは良くありますね。

ですから、上昇志向の人には、社内恋愛や不倫は、ご法度と言われてます。
自社の製品には手を付けるな!と捩って、先輩や上司から言われた事ないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございます。
私は感受性が高く傷つきやすい性格なのにリスクの高い社内不倫などすべきでなかったと後悔しています。
私、彼と関係を持ってから なんだかウキウキしてしまい、社内で彼に仕事のことで話しかける時に、やたら距離が近すぎたような気がしています。

お礼日時:2018/02/13 16:15

自分たちはばれてないと思っていても。

その雰囲気から漂う仲の良さとかばれてしまうものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は 思ってることが顔に出やすいタイプだし、彼と関係を持ってから やたら彼をじっと見たりしていました。
彼も私にタメ口で話しかけてきたりした時があったので、まわりの人に「あやしい」と思われたのかもしれません。

お礼日時:2018/02/13 16:17

・その「親しくしている後輩」から洩れた


・彼にとっての「信用できる人物」から洩れた
・態度を変えていないつもりだったが他人から見たらバレバレだった
あたりが考えられます。
だいたい「内緒にしてね」と誰かに話してしまった時点で、もう秘密ではありません。
その後輩がまた他の誰かに「これ内緒の話ね」と話してしまい、その誰かがまた別の人に
「ここだけの話だよ」と伝え……という繰り返しで、知っている人はいくらでも増えます。
不思議でも何でもないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
バレるのは不思議でも何でもないんですね。
やはり私は少しいいなと思う彼と関係を持ててウキウキしてしまい、彼に話しかける時に、声のトーンが変わったり やたら体を近くに寄せたりしていたような気がします。

お礼日時:2018/02/13 16:29

彼が男性社員に相談という形で話してしまい、その中の口の軽い方がポロリ広めてしまったんですね…多分。


質問者様が内緒にしてねと口止めした後輩ももしかしたら誰かに話しているかも知れません。
口止めなど無意味です。
人は見かけによらずお喋りな生き物です。
本当にバレたくないなら誰かに話すべきではありません。
会社とは別の関係ない人に話しましょう^_^;
後余計なお世話かと思いますが、質問者様もフラフラせず止めるなら止める。不倫するなら不倫する。どちらかに決めた方がいいです…
体の関係だけが良いならそう彼に伝えるべきです。
フラフラしているのが今の関係で1番バレやすく危ないです。
本人には解らないかも知れませんが意外と周りは微妙な空気読んでる可能性があります。
不倫は神経を使う行為です。
タフで神経質なほど警戒しないと長くは続きません><
勝手に好き勝手言って申し訳ありませんm(_ _)m
信用していても周りの方には十分気を付けてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
私は全然、タフな人間ではありません。
不倫に向かない女です。

後輩はかたくなに「信じてほしい。絶対に言ってない」の一点張りです。

彼が誰かに相談したとは思えません。社内に友達はいないようですし。

私が仕事中に彼を意識しすぎていたのが周囲の人を「あやしい」と思わせたのかもしれません。

お礼日時:2018/02/13 16:34

ホテルに入る所を誰かに見られたのでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の車に乗る時に、マスクは着けましたが 助手席に乗ってしまいました。
だから、誰かに見られても不思議じゃありませんよね?

お礼日時:2018/02/13 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!