プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。悩んでいるので質問させていただきます。
某銀行を家族全員で利用しているのですが「誕生日プレゼント」を
毎年、私だけ忘れられます。
家族全員誕生日が同じ月なのですが、なぜか私の分だけ毎年来ない。
(催促すればもちろん頂けます)一年だけならまだしも、毎年毎年
必ず忘れられるんです・・・
「貰えない」事よりも「忘れられる」事が「存在自体を否定されているような=いらない客」
のように感じられて、とても気分が悪いです。
今年の誕生日が来るまで、忘れてた事柄だったんですが、例年にもれず今年もまたまた
忘れられているので、何年分もの怒りが・・・(汗
こんなちっぽけな事柄でも銀行にクレーム入れても大丈夫でしょうか?
(きちんと対応してもらえるでしょうか?)
また、クレーム入れる場合、地域担当者(?)か支店長か、誰に伝えればいいでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

この程度のクレームで個人情報として扱われるとは思いません。


銀行にとっては預金者よりも、確実に返済してくれるローン利用者の方が
大切です。 その為の情報は収集するでしょうが、このクレームが
どう響くというのでしょうか?

しかし不安があるようでしたら、担当者にそれとなく伝える程度で
済ませばいいでしょう。

後は担当者が銀行に立ち返り、誕生日の粗品リストにあなたの氏名を
入力するかどうかの事です。
後日、その為の措置をちゃんとしたかどうか確かめて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~、リスト漏れだったのかもしれないですね。
「貰ってない」事とリスト確認するように伝えました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/14 13:02

早く取引をやめる事です。

クレームを入れると、あなたの個人情報へ書き込みがされますよ。将来それはあなたにマイナスになります。
ですから、家族全員が変えるのが相手には一番よく分かります。

自分達の非は隠して、顧客のひ はこれ見よがし、行き着くところは、所詮金貸しです。
クレームはやめとく事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取引をやめてしまいたいのはやまやまですが、引き落とし口座に利用しているので
後の手続きが面倒です~(苦笑)質問した当初はキツめにクレーム入れようかと
思っていましたが「貰ってない」と伝えるだけにとどめました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/14 13:00

本店でしょう。

手紙かメールで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず「もらっていない」事だけを伝えました。
来年も忘れられたら本店に連絡しようかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/14 12:37

> 某銀行を家族全員で利用しているのですが



例えば、一定額以上の口座残高があるお客さんが対象、一定額以上の取引のあるお客さんが対象、給与とか年金の振り込み口座になっている事が条件とかで、質問者さんはその条件を満たさないとか。


> こんなちっぽけな事柄でも銀行にクレーム入れても大丈夫でしょうか?

当然、サービスでやってる事なんですから、サービス対象外のお客がサービスしろってのは迷惑でしょう。

サービスの条件確認して、そういう利用するってのなら、問題ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。説明不足でしたね・・・条件は確認済みです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/14 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!