アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな人は他の女子を呼ぶ時は下の名前で呼ぶのですが何故か私だけお前と呼ばれます。なんでだと思いますか?

A 回答 (8件)

舐められてるんですね

    • good
    • 0

特別な存在と位置付けているのでしょう。

他の人とは違うという感じで…あんたって言ってみたら?
    • good
    • 0

失礼な男ですね。

嫁にも、お前は言いません!
    • good
    • 0

お前と呼んでも怒らない関係、つまり仲が良いからだと思います。

    • good
    • 0

命令口調に聞こえて嫌ですね

    • good
    • 1

お前と言う言葉には、2通りの使い方があります。


1 蔑みの意味を込めるとき
2 親愛の情を示すとき
   使用例:尊敬する先輩が「おれ卒業だから、これ お前 にやるよ」
        「え、だってこれ先輩が大切に使ってたものじゃないんですか?」
        「だから お前 にやるんじゃないか、大切に使ってくれよ」

つまり、あなただけは 特別 と意識しているから 「お前」 と言うのです。

元々、お前は「御前」であり、「御前」は「おんまえ・おまえ・ごぜん」など 目上の人に対する尊敬語でした。
   源義経の妻? 静御前(しずかごぜん) 

彼がどこまで理解して言っているのかわかりませんが、使った時の顔つきや声のトーンなど総合的に判断して見て下さい。
多分1ではなく、2だと思います。
    • good
    • 0

お前と呼ぶだなんて嫌な人。

    • good
    • 0

「私だけお前と呼ばれます」


第三者的に申し上げるなら
一種、所有している。自分の物・・といった表現。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!