アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遅刻する女とドタキャンする男について皆さんの意見を教えて下さい。
土曜日にスノボに行く約束をしてたのに、水曜日に行けないと彼からキャンセル連絡がLINEできました。
もちろん、スノボなので事前にこちらは色々準備があります。キャンセルの理由は仕事で、ごめんなさいの謝罪の言葉はありません。
私が待ち合わせに遅刻すると、ごめんなさいは?と謝罪を要求してくるのに、自分がキャンセルする時は謝罪無しなのかよって思ってしまいました。
以前より、私は遅刻が多い、彼は旅行等予定をキャンセルする事が多いです。そのくせ、私の遅刻については謝罪要求が凄まじいです。
相手が行こうと言ったイベントに対してホテルやチケットなどを手配するのは大抵私です。
時には私が有給を申請して予定を立てている場合もあります。
キャンセルの手間などもかかる為、キャンセルされると本当に嫌な気持ちになります。行くと行ったのに行かないのがムカつきます。
ちなみに遅刻の件について多めにみてくれるのであれば、そこまでムカつきません。

遅刻については怒るくせに、楽しみにしていたイベントを全部無かった事にするのはいいのかよって思ってしまいます。謝罪がないことに対しては私から彼には、何も言っていません。いつもの彼を真似して、ご、め、ん、な、さ、い、は?と一文字ずつLINEで送りつけようかと思いましたがしていません。自分のことを棚にあげて何言ってんだかって心の中で思いながら、文字は入れず無言のLINEスタンプを返信しました。
皆さんはどう思いますか?なんだか腑に落ちないので皆さまのご意見を教えて下さい。

A 回答 (4件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
大きいケンカを経験すると、これ以上は言ってはいけない、と気持ちのコントロールができるようになると思いますよ。
どちらかが折れて謝らなければ、ますます、二人の溝が深くなり、ますます謝れなくなります。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

答えます。


 私がどうのこうの言うのでは有りませんが、結局、彼氏の何が不満なんでしょう?
 あなたも遅刻が多いんですよね?その中で彼氏のドタキャンを不満なんでしょうか?
 それで有るならば、少し、その彼氏の性格を熟知して下さい。恐らく、別に、その彼氏は、あなたと遊びに行く事自体、夢中になっていません。
 また、あなたも遅刻するんですから、その彼氏と一緒に遊ぶことに夢中になっていないところが伺えます。
 謝る謝らないも一緒!夢中に二人が交際してるとも感じられません。LINEやメールを利用し、それを二人の連絡ツールに使ってる時点でお二人さんの行く先は見えていますよ。
 お互いが相手に思いやってると感じられる二人の間柄とは言えません。ましてやスタンプですか?笑えますよと言うより笑っちゃいます。
 それから、二人の行事と言っても行楽ですよね?イベントって?単なる遊びですよね。
 例えば、この先、お二人さんが結婚し子供を作り、家庭を築いたとしたら、そんな夫婦はどこにでも居ます。
 いちいち、そんな下らない事で思い悩むので有れば、きちんと約束が守れるお相手をお探しになって、スノボが好きなら一緒にスノボに連れって貰える彼氏を探したらと思います。
 それから、その彼氏の日常生活から職業、色々と察して見て下さい。
 そう言う性格でもお付き合いしたいなら、そんな愚痴は通りません。あなたも遅刻を無くして見れば、彼氏も変わる場合が有りますが、どうなんでしょう?
 ここで質問するには無理難題だと思います。自分が納得する回答は期待出来ないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なコメントをありがとうございます。
もし、お若い人を想像していたら申し訳ありません。正直夢中で交際するような年齢でもないと思っています。
不満と言うかなぜ、謝罪要求するのかな?って思うので皆さんの意見を聞きたかったんです。
よくある女の子の「謝ってよ!!」みたいな気持ちなんでしょうか。
お互い様なんだから言わなきゃいいのにって思ってしまい、皆さんならどうなのかなって思い質問してしまいました。
仕事で都合がつかないとかは別にいいんです。リスケの提案等誠実に対応してくれれば別に問題ありません。
個人的には忙しい忙しいって口で言ってる人は余り信用できません。
時間は作るものだと思うので。
忙しいのであれば、電話する時間ももったいないかもしれないので、LINEでスタンプを返しました。
スノボにおいても、私のが経験値が高く飽きてる位です。ただ、一緒に共有したいなと思って相手の好きそうなイベントに行こうと思っただけです。特に回答に納得などは求めておらず、広い意味での意見を知りたかったので、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/14 22:52

私はプライベートで遅刻が多めですが、遅刻を嫌がる人は嫌がるんですよね…。



でも、ドタキャンで謝らないのに、遅刻で謝罪要求はムカつきます。

気になるなら、気持ちをそのまま伝えた方が良いと思いますよ。

お互いにごめんと言う感じにした方が、丸く収まるし納得出来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私もプライベートでの遅刻が多いのでコメント嬉しいです。
なんだかモヤっとしたのですが、直球で伝えても揉めるだけなので同じことを私からされた場合、貴方ならどう感じますか?どう返信しますか?
って伝えました。
ごめんなさい。って返事がきました。
コーチングかっ!!(´-`)

お礼日時:2018/02/15 20:57

ちょっと不機嫌なそぶりをしてみたらどうですか?



お相手は、仕事は仕方ないけど遅刻は気持ちの問題でしょ?っていうスタンスなんでしょうけど(僕もそれは少しわかります)
まあ間違ってはないですけど実質的に被害が大きいのはあなたですもんね

でも相手はもしかしたら、仕事が大変だったりしても出来る限りはあなたとの時間を大切にしていて、あなたも同じように思ってくれてなくて寂しい、と思っているかもしれませんよ。だから謝罪を要求するのかも?

あなたはあなたで、仕事は仕方ないから文句は言えないけどせっかく準備して楽しみにしてたのにがっかり、っていうのを彼にぶつけちゃえばいいと思います。

きっと彼の方も、仕事で行けなくなって残念に思っているので、こっちだって残念だよって気持ちなんじゃないかな?

でも準備したのにとかがっかりって言われたら、こっちは自分の仕事だけど向こうはキャンセルされて予定が空いてもっと寂しい思いさせてるなって思って謝ってくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!