プロが教えるわが家の防犯対策術!

切っても切れない縁。

私30歳、元彼35歳。私は結婚を視野に入れた付き合いのつもりで1年半前に交際を始めました。
しかし半年が経った頃から、将来どうしていくかについての話をすると途端に彼の機嫌が悪くなり、連絡無視をされたり、別れを匂わせてきたりしました。

私もどうしても結婚を急いでいる訳でもなかったので、話をして擦り合わせさえできれば済む問題なのに、向き合ってもらえずに苦しい思いを繰り返し、仕方なく昨年夏に別れを切り出しました。
別れの連絡も無視され、受け入れられたのかどうかもわからないモヤモヤ状態でした。

昨年冬に再会するきっかけがあり、そこから連絡をまた取り始め、反省している旨、ずっと会いたいと思ってくれていた旨を話してくれました。
私も彼の事が嫌いになって別れた訳ではないので、交際再開に向けていきたいと考えました。

しかし先月会った時に将来の話をした途端、また彼の機嫌が悪くなってしまい、まともに連絡してもらえない日が続きました、、。

やはり同じ事の繰り返しなのか、、と思い、彼には申し訳なかったのですが、前を向いていくためにもと思い、
「先日、長年の知り合いからプロポーズをされて、この度受ける事にしました。だから金輪際連絡しないし、会う事もありません」
というような内容を送り、絶縁宣言をしました。
実際に将来を視野に好意を寄せて下さっている人がいるので、ここまで嘘をつく必要なかったかもしれませんが、LINEを彼に送りました。もちろん返事はないです。


それから2週間経ち、少しずつ落ち着きを取り戻してきた頃だったのですが、先日、知り合いが出演する舞台を観に行った時に、その元彼と偶然会ってしまいました。しかもよりにもよって隣の席、、

さすがに大人として、無視を貫くのも無理がある状況だったので、挨拶や舞台に関する話を軽く交わしました。

せっかく断ち切ったところだったのに、後ろ髪をひかれてしまっている自分がいます。

彼も辛い気持ちになったと思います。


仲良くやっていける方法があるなら本当はやっていきたい、とどうしても思ってしまうのです。


どうしてこう何度も再会してしまうのか、、。
善悪問わず、縁が強いのかもしれません。


前を向いていかなければと思う気持ちと、彼と本当は仲良くやっていきたい気持ちがごちゃごちゃになっていて、整理がつきません。


この気持ちをどうしたら消化できるのでしょうか、、




彼を忘れて前を向いていくためのアドバイス、もしくは彼とまた仲良くやっていく可能性についてのアドバイス


色々とご意見を頂けたら幸いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ダラダラせずに


自分自身
答えを決めて
いく道進むのみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね!後悔のない選択をします(^^)

お礼日時:2018/02/18 00:15

結婚はしたくないけれど都合のいい関係は続けたい人


これを受け入れるかどうか。

将来を視野に好意を寄せて下さっている人がいる
この人とはどうするの?

都合のいい関係は続けたい人?

両方?

振り向いてもらえないから仕方なく
好意を寄せて下さっている人?

貴方がどうしたいか
自分でしか決められないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすく言い換えて頂いたお陰でスッと自分の中に入ってきました。
なかなかスッパリ切り替えるのは難しいですが、真剣に自分との未来の事を考えてくれている人をこれからは大事にしていきたいと思います!

お礼日時:2018/02/18 00:17

そうゆう男の人いますよね 将来が見えない相手 もしかしたら結婚でもしてるのって思わせる不可解な人 彼とは仲良くは出来ても結婚とかの

深い縁は望まない方がいいきがします 何となくそう思います 優柔不断通り越して訳わからないじゃないですか 返信もしないなんて 忘れられます あなたに誠実に心を向けてくれる人がいるのですから どうして女は危険な方に心惹かれるのでしょうね 女は愛されて結婚した方が ほとんど幸せになれるようですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、優柔不断通り越して訳わからないです、、
まだ気持ちが完全にはついて来ないですが、誠実に自分との未来を考えてくれている人を大事にしていきたいです!

お礼日時:2018/02/18 00:18

別れてからも・・どこかで顔を合わせる相手って実際にいます・・。


確かに住んでいるエリアや趣味などどこかしら共通項があったわけですから、それは十分あり得ること。
でも、結婚と恋愛、生活と・・・は別と区別する意思をお持ちでないなら、縁を敢えて切って前に進めべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共通の知り合いが多いので仕方ないですね、、
思い出したり迷ったりする事があるかもしれないですが、切り替えて幸せな未来に向けて時間を過ごしていきたいです。

お礼日時:2018/02/18 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!