プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、告白して振られました…。


好きです…!とメールを送ったら


ありがとう。でも◯◯ちゃんには俺よりもっといい人がお似合いだからまたどこかであったらその時はよろしく!

と返ってきました。


断り方は優しかったので、「告白してくれるのは嬉しいけど今は付き合うとかしたくからor他に好きな人がいるからごめんなさい」くらいのことだと思っていました。


ですが、それ以来学校で会うときとかに、ちょっと目が合うとすぐそらされたり、私に見られていることが視野に入って気づいているくせに全く目を合わせなかったりされます…。


気まずいのは分かります。でも異常のほどあきらかに、私の事を意識して目を合わせようとしていません。
例え目があっても真顔ですぐそらされるです…。


私は振られましたが、その人のことはまだ好きで諦めていません。


ですが、これほど目を合わせないということはそれほど嫌われているということですか…?

振り方は優しくても本当はめっちゃ私の事が嫌いだったんですかね?


諦めるべきですか…??

A 回答 (4件)

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


少しだけ冷静に考えてみてはいかがでしょうか。時間を置いてから相手と会ったほうが良いと思います。
そのうち恋人に求める条件なども変わってくる可能性もあるのではないでしょうか。
応援しています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

違います。


嫌いというよりもやはり気まずいという気持ちが大いに現れています。
僕も同じような経験をしてきました。
振られた後というものは深く考えすぎるものです。
そんなに深く考えなくても大丈夫です。だから、彼には普段通りに向き合って下さい。彼もまた普段通りに戻るはずです。

Good luck!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気まずいんですね…!!

ありがとうございます!
がんばります!

お礼日時:2018/02/15 16:28

この振り方は優しく感じるんですね。

私にとってはめちゃくちゃヘコむ内容ですけど。
ひどい事を言う様ですが彼から恋愛対象として見られていないと思います。
目を合わせないのも、これ以上好きになられても困るからと感じているのではないでしょうか?
人生は一度きり、男は星の数ほどいます、新しい道へ一歩踏み出して見てはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…!

自分でも同じこと思ってたんですけど自身で認めたくない気持ちがあって…。

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/15 16:46

こんにちは。

夕方、まだ冷え込みますね。

振られたんですね。

彼は私と目を合わせない、と。

もし、あなたが、お付き合いする気持ちになったりしない人から、好きです…!とメール来たらどうしますか。
動揺して悩みませんか。
学校で目が合いそうになったりした時、こっち見てるなーと思っても、それに目を合わせられますか。
私だったら、好きですを断ってる以上、気まずくて目を合わせたりなんて、出来ない。

相手を振ってるのに目を合わせたり出来るのなんて、相当モテる度胸ある図太い人ですよ。彼のリアクションは想定内。
でも、だからってあなたが嫌いとかそういう訳ではないと思うよ。嫌いではなくて、気まずい気持ちを持ってるんだよ。わかってるはず。

好きで好きで仕方なくて告白したのに振られてしまってそれでも気持ちは好きでそしてまだ悩みが続く。苦しい。諦めるべきってあなた、頭で考えて諦められたら、もう諦めてるでしょう。そんな簡単にできないからこうやって悩んでる。

そんな恋をしているあなたがなんだか羨ましいや。恋をすると綺麗になっていくらしいから、また時間の流れとともに色々変わっていくよ。勉強がんばりつつ、可愛いお嫁さんになるのにお料理でも勉強したりすると良いかも。

幸せになーれ。応援してます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに自分におきかえてみればそうですね…!

状況を見つつ諦めるなり諦めないなりしていきます!

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/15 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!