dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯変えるとLINEとかのトークが消えちゃうのが嫌なんだけど
わかる人いる?www
彼氏とか、親友とかのやつ特に。
でも、変えたいし、トークは惜しいけど
さよならするっていう。w

A 回答 (7件)

機種変前にやること



Android
設定→トーク→トークのバックアップ→今すぐバックアップ
これでバックアップ完了とでてくるはず。(ニュアンスが多少違うかも…)

設定→アカウント引き継ぎ設定→引き継ぎ設定する

機種変後
iPhone

ラインインストール

アカウント引き継ぎみたいなボタン出てくるのでそれに沿って進める
(このときに多分ラインアカウントのパスワードなど求められるので、きちんと覚えておく)

うまくいけばこの時点でトーク履歴は残ってます。

残ってなかったらバックアップの復元と進んでいけば戻ってきます。

最後に移行したのがちょっと前なので曖昧だけど、AndroidからiPhoneはこれで私はトーク履歴残ってましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
まだ変更するのは少し先ですが、その方法でやってみます!
ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

お礼日時:2018/02/15 21:22

ごめんなさい


Android→Androidなので
iPhoneはわからないですが
LINEなら残せるのでは?
詳しくなくて申し訳ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/15 19:07

それでも大丈夫です!経験済みです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!!
バックアップから復活?までの手順を詳しくお伺いすることできますか??

お礼日時:2018/02/15 19:08

今、ラインのトークもバックアップ出来て消えなかったですよ


2月頭に機種変しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の方にも書きましたが、アンドロイドからiPhoneに変えても出来るでしょうか

お礼日時:2018/02/15 19:03

戻ります。


ちゃんと機種変のときにラインアカウントの移行作業してないと無意味ですけどね。
でも、私けっこう頻繁に機種変しますが、トーク履歴消えたことないんですけどなんででしょう。前はバックアップ機能なかったんですけどねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンドロイドからiPhoneに変えるのですが、それでも大丈夫なのでしょうか。

お礼日時:2018/02/15 19:03

ラインの設定のトークのとこでトークのバックアップできますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか( °_° )
それって、機種変してからでも
機種変前と同じように戻るんですか??

お礼日時:2018/02/15 18:42

トークのバックアップしてないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トークだけのバックアップって出来るんですか??

お礼日時:2018/02/15 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!