プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビキニとブラの役割の違い教えてください

A 回答 (4件)

ブラジャーは元々コルセットの一部で「女性の体形を魅力的に見せる」ことを前提に作られています。

要するに「体形補正」が本来の役割です。

ビキニは「なるべく肌を晒すもの」です。ビキニの考案者はフランス人のルイ・レアールですが彼の母親が下着製作会社を経営していて、夏に肌を焼くために「下着類をまくり上げて肌を露出する女性たち」のために考案したとされています。

ですからビキニは「日焼け面積の上げるため」に極力小さな布(最初のものは三角の布地を4枚つかい、胸2か所、お尻と前部分の2か所をかくし、それをひもでつないだもの)で作られていました。

ですからビキニは「公共の場所でどうしても隠さなければならない場所を隠すための最大限小さな布」というのが一番のポイントです。
    • good
    • 1

ビキニは他人見せる前提のもので自分のアピール重視。


ブラは他人に見せない前提のもので機能性を重視する。(勝負ブラは別かもしれませんが…)
    • good
    • 0

ビキニは見せるため。


ブラは隠すため。
    • good
    • 1

ビキニは、胸の存在を高らかに主張する為にある。


ブラジャーは、胸の存在を、陰からそっと支える為にある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!