電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PhotoshopフォトショップCS5 MacOSX 自然光で人物撮影後のバックの壁ムラの修正法をおしえていただけませんでしょうか。スタンプツールでところどころを修正しましたが、バックが均一の色ではなく、ところどころにうっすら水玉があるようで醜いかんじなのです。ストロボを使っての撮影ではないので、マスクをして背景を人口的な一色に変更、みたいなかんじではなく、自然光の室内の感じを残しつつ、バックにムラが目立たないようにする方法をご存知の方、どうかおしえていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うれしい

みなさま!心のこもった書き込みありがとうございます!感動しています!
    すみません、遅くなりましたが、壁のムラ加減をアップさせていただきます。
    こんなかんじで、釈然としないかんじなのです。自然光で人物はすごく雰囲気があるので、バックだけぱきっと綺麗なのは避けたいのですが。スタンプツールを使うと、よけいぶちっぽくなってしまってよけい気になってしまいます。アイデアをいただけると大変嬉しいです。何卒よろしくお願いします。

「PhotoshopフォトショップCS5 」の補足画像1
  • 心のこもった書き込みありがとうございます!感動しています!
    すみません、遅くなりましたが、壁のムラ加減をアップさせていただきます。
    こんなかんじで、釈然としないかんじなのです。自然光で人物はすごく雰囲気があるので、バックだけぱきっと綺麗なのは避けたいのですが。スタンプツールを使うと、よけいぶちっぽくなってしまってよけい気になってしまいます。アイデアをいただけると大変嬉しいです。何卒よろしくお願いします。

「PhotoshopフォトショップCS5 」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/25 14:02
  • すみません、遅くなりましたが、壁のムラ加減をアップさせていただきます。

「PhotoshopフォトショップCS5 」の補足画像3
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/25 14:03

A 回答 (3件)

バックの一部分あればなあ。

。マスクしてフォーカス調整で暈すとかですね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

書き込み大変嬉しかったです。どうもありがとうございました。

ブラシサイズを変えた覆い焼き(焼き込み)ツールをつかう。

画像ありますか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

スタンプでぼかしてみれば。

• 0
この回答へのお礼