アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料の話。
40歳。
勤続10年
手取り19万
子供 七歳 四歳の二人います。
夫婦共働きですが、このままでは…
転職考えてます。

A 回答 (17件中11~17件)

転職の目途は大丈夫ですか???


居酒屋等のアルバイトで月/10万円くらい稼げれば良いですね~
または勤務先の会社に残業等で、月/5万円程度もらえるように交渉してみるとか。

あなたの経歴や資格保有により選択肢が広がりますが、
転職できたとして給与が良くても、仕事内容・人間関係等で潰れる場合もあります。

今は無駄な出費の見直し
あなた様の会社、規則規定でアルバイトは問題ない等を調べた上、
バイトをしながら、今の仕事で稼ぎながら、転職先を探しましょう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2018/02/17 10:44

大卒初任給と変わりないですね。


お子さんが中学にあがったらやって行けないのでは?
制服や教科書、部活代、修学旅行の積み立て、塾代…等々
考えた方がいいですね。
    • good
    • 0

月給と年齢は比例


40才なら40万くらいは
欲しいですね
    • good
    • 1

厳しそうですが転職先をさがしてみたらいいと思います。


あとは、奥さんが今のままで良いといえばこのままでいいような気がします。
ひとりで行動するせず家族と相談を
    • good
    • 0

あの、2人合わせて19万なのですか?


どちらかお一人の手取りではなくて?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が19万つまが13万です。

お礼日時:2018/02/16 23:25

ハイ、よく分かりました。



給料は多いに越したことありませんけど、これは質問ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料がなかなか上がらないまま、この様な状態になり、世間的な意見がほしいです。

お礼日時:2018/02/16 23:20

ですね…結構キツイですね(^^;

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!