プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子大学院1年生。

家の近所に、子供のいない40代くらいのご夫婦がいます。
奇麗な女の人で、正社員で隣町の会社に勤めていて、男の人の方も大きな会社のえらいさんだそうです。
子供はいなくて自分は、二人でいるところを見たことがないのですが、一般的に、子供のいないご夫婦で、歳をとっても一緒にいる目的は何なんでしょうか?

A 回答 (8件)

どーでもいいでしょ そんなこと。


それより、あなたが彼女を作るにはどーしたらいいか質問してごらんよ。
就職先がないからって大学院に行ってもやっぱり就職先はないよ。
働いてないと 彼女ができても遊べないしねえ。
結婚できるのかねえ。あやしいな。  まぁ がんばってみてよ。
    • good
    • 0

夫婦になるのは別に子供を持つ為ではないので、別に子供がいなくとも一緒にいて何らおかしいところはないのではないでしょうか…



そして一緒にいるところを見たことがないとのことですが… 他の方も仰る通り、24時間家の中や全ての出入り口を監視されているのでしょうか…?

私なんて同じアパートの住人でさえ見たことすらない人大勢いますよ…
    • good
    • 3

そんな事 個々に事情有り 本人に聞くか 無視するか

    • good
    • 0

二人でいるところを見たことがない・・


四六時中監視してるわけじゃないですよね・・
それはともかく、
一旦結婚したらそう簡単に別れないですよ。
    • good
    • 0

では、若くして子供が巣立った夫婦が一緒にいるのはなぜ?



卒婚とか熟年離婚とかありますけど、そうせずに過ごす熟年夫婦のほうが圧倒的に多いです。

子という鎹無くても夫婦でいられるのだから、信頼と絆が構築出来ているのだと思います。
    • good
    • 2

一般的に、子供のいないご夫婦で、


歳をとっても一緒にいる目的は何なんでしょうか?
 ↑
・今更、別れるのは面倒。

・空気のような存在と化した。
 いてもありがたみを感じないが
 いないと死んでしまう。

・恋愛感情より高次の愛に
 包まれている。

・何も考えていない。
    • good
    • 0

人生のパートナーとしてです

    • good
    • 2

愛し合い、信頼し合ってるからです。


あなたが2人でいるところを見たことがないからって何なのでしょう?
「この人がいるから安心」というのは、ベタベタしなくても心が通じあっているのです。
お互いに気心知れた相手といるのは、穏やかで幸福な人生です。

結婚してない人にはわからないです。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!