電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国製の360°カメラを手に入れたのですが、SDカードを挿入しないといけないんです。
日本のSDカードでも大丈夫だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、カードを挿入する口を見せたら、どれが合うか店員さんわかりますかね、、?

      補足日時:2018/02/17 12:32
  • SDカードはすべて大きさは変わらないんですか?
    GBではなくて大きさがです。

      補足日時:2018/02/17 14:36

A 回答 (7件)

>SDカードはすべて大きさは変わらないんですか?



国際規格ですから、変わらないです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83% …
「中国製の360°カメラを手に入れたのです」の回答画像6
    • good
    • 1

SDカードは国際規格ですよ。


そもそも、SandiskやWDアメリカの会社ですよ。東芝と共同開発して、その一部拠点を三重県に置いていますが、三重専用規格でもない。
そもそも、東芝のようにメモリを作っていないメーカーは中国(台湾含む)にメモリを製造させて、BとかEとかIから始まるようなブランド名なりをのせて販売していたりしますよ。

>SDカードはすべて大きさは変わらないんですか?
GBではなくて大きさがです。

容量ではないなら
SDかminiSDかmicroSDのサイズしかありませんよ。
    • good
    • 1

>SDカードはすべて大きさは変わらないんですか?



スタンダードSD、ミニSD、マイクロSD、各々に形状は規格化されていてメーカーが異なっても共通です。
    • good
    • 1

SDカードは国際規格ですから、日本製のSDカードでも使用は可能です。



>ちなみに、カードを挿入する口を見せたら、どれが合うか店員さんわかりますかね、、?

microSDカードなのか、miniSDカードなのか、SDカードなのかは判りますが

SD規格(8GB以下)なのかSDHC規格(32GB以下)なのかSDXC規格(64GB以上)なのかは、判らないでしょう

中華製品だと、何が使えるかなんて、知らないでしょうから、予めこちらで調べておいてから、買いに行ってください
    • good
    • 1

SDカードの差込口は世界中で共通ですから


わざわざ持って行って見せなくてもSDカードを買ってくるだけでいいです。
注意するのは、必要なのが「SDカード」か「ミニSDカード」か「マイクロSDカード」なのか?と
ご質問者が必要とするSDカードの容量だけです。
    • good
    • 0

記録媒体がSDカードなら、それが必要になります。



ただ、それ以外の記録媒体も有るかもです。
例えば、スタンダードサイズのSDカード以外にミニSDとかマイクロSD、それら以外の記憶媒体もあります。

どの規格の記憶媒体か、スロットを見れば店員さんでなくても分かりますよ。
    • good
    • 0

SDは世界規格なので、生産国は関係ないです。

むしろ中華製SDだとニセモノがありうるから、余計に危険かも。それか質問の意味が逆で、おかしな機械のせいでSDが壊れるっていう心配ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!日本で買えば大丈夫ということですよね?

お礼日時:2018/02/17 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!