限定しりとり

今まではスマートメディアを使っていたのですが、今度はどちらかにしようと思っています。それぞれのよさを教えてください。

A 回答 (2件)

XDピクチャーカードを使用するデジカメ利用しています。



そんな僕から言わしてもらいますと、SDカード対応の方をお勧めします。
何せ、汎用性が違います。

XDピクチャーカードを使用したデジカメ以外でも、音楽プレーヤーとかにも使用出来る機器たくさんありますし、プリンタの直接印刷も、XDピクチャカード対応のは見かけませんが、SDカード対応のは良く見かけます。

スマートメディアの正当継承はXDピクチャの方だと記憶しているんですけどねぇ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。娘がXDの方のデジカメを買っちゃったので、自動的にXDということにします。わたしのPCはXDがダイレクトにお入力できるようですので。

お礼日時:2005/12/23 20:04

XDピクチャーカード:フジフィルム、オリンパスの(共同開発)コンパクトデジタルカメラに小型化の為に使われている。



SDカード:デジタルカメラ及び電化製品(nationalなど)に使われており、またPDA(電子手帳)、etcなど、様々な物に使われている。

PS.
ちなみに私の場合、コニカミノルタの一眼デジカメで、
CF(コンパクトフラッシュ)の仕様であるところ、
使いまわしのSDカードをCFアダプターで使っています。(下記アダプター)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008O …
さらにSDカードに至っては、パナソニックの下記ページにカードを初期化するフォーマッタもあります。
http://panasonic.jp/support/audio/sd/download/sd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/12/23 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!