アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間どんなに努力しても、ダメなまのは、ダメダメのでしょうか?やはり運も、実力のうち。オリンピックには、魔物がいるということわざがあります。ただ、いくらのぞんで、努力してもダメなら、前向きに考えなおして、しっかり自分の、道を歩く。つまり。身分相応が良いのかと思います。皆様は、回答宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

運も多少はあるけど、やっぱり努力しないと、なかなか難しいです。

    • good
    • 0

素質がある人が努力するからオリンピックにも出られる。


素質がなければいくら努力してもダメ。
「分相応」というのは、「素質相応」ということ。
努力してオリンピックに出られるのであれば、だれだってオリンピックに出られるのだから。
「素質があったうえでの努力」でないとダメなんだよ。
「運も実力のうち」
実力がなければ運もつかめない。
例えば、1億円のものが100万円で手に入る。
が、10万円しかないので手に入れられない。
99万円でも手に入れることはできない。
運なんてこんなもんなのだよ。
    • good
    • 1

努力すれば夢は叶うわけではありませんが、努力しなければ夢は叶わないと思います。


努力してもダメなことはダメですが、その努力ももう一踏ん張りすれば見えるものがあるかもしれないです。

運も実力はそうだと思います。
この言葉って、運が良かったから今回たまたま良かったんだよね、、という意味ではなく、運も実力と受け入れて前向きに主体的に進むってこのなのかなと思います。

オリンピックに魔物がいる、、
ですが、私はいないと思います。
もちろんアスリートじゃないので知ったようなことは言えませんが笑。
でもそこには現実しかないと思います。運も現実、緊張やプレッシャーに押しつぶされるのも現実かと。
魔物がいるのだとすれば、それは一般の人の日常にも必ずいると思います。思いがけない不運って日常にだって普通にありますし、それを魔物というならそうです。

自分の決断で、努力をやめる、努力する方向性を変えるのは前向きな選択でもあると思います。
自分のやりたいことと、それに向かって頑張って取り組める能力、
そういうものを考慮して自分で選択することかなと思います。
    • good
    • 0

「人間どんなに努力しても、ダメなまのは、ダメダメのでしょうか?」


⇒そうだと思いますよ。

10代の頃は将来に大きな夢を持ちますね。
でも、現実はほとんど夢は実現しません。

「いくらのぞんで、努力してもダメなら、前向きに考えなおして、しっかり自分の、道を歩く。つまり。身分相応が良いのかと思います」
⇒そう思いますよ。
    • good
    • 0

人間どんなに努力しても、ダメなまのは、


ダメダメのでしょうか?
  ↑
それはそうですよ。
極限まで努力して、それでダメだったら
ダメなのです。

しかし、本当に極限まで努力した人が
どれくらいいるのか。

独りよがりもいるわけだし、自分よりももっと
努力している人がいるかも知れません。




身分相応が良いのかと思います
  ↑
そうなのですが、それは、極限まで努力
しない人の言い訳に使われるのが実際かも
しれません。
    • good
    • 0

努力する者に幸運は訪れる。


運も実力のうちです。
    • good
    • 0

凡ミス・・しんい→しない

    • good
    • 0

いくらのぞんで、努力してもダメなら、前向きに考えなおして、しっかり自分の、道を歩く」←歩くだけなら 誰にでも出来る・・



自分の道を切り開く努力が必要な だけ・・

それを しんいのなら 単に動物と同じな だけ・・

人間は 自分で 道を 切り開く術を持ってるから 人間なのです・・
    • good
    • 0

どんな分野で、どれだけのレベルを望んでいるのでしょうか?


食っていくのが難しい仕事関連なら「いくらのぞんで、努力してもダメ」ということもあるでしょうが、それ以外なら普通に上の下くらいまではいけると思うんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!