プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生です。

私には1年付き合っている彼氏がいます。
でも去年の10月頃から1つ下の後輩が気になっています…。
彼氏には「気になる人ができたから別れてほしい。ごめんね。」と伝えたのですが「離れたくない。チャンスをくれ。」と言われまだ付き合っている状態です。
そして今年のバレンタイン、彼氏と気になる子にチョコを渡しました。
気になる後輩とは目が合うくらいで喋ったこともないので手紙をつけて友達に渡してもらいました。
その事は彼氏も知りません…。
最低なのは分かっているのですがもう2年生なので今しかないと思い渡しました。

彼氏にチャンスをくれと言われている今、気になる人にアピールもできないし、どうすればいいのでしょうか…泣
気になる子と連絡先を交換して話してもいいのでしょうか…。

A 回答 (4件)

思いは直接伝えた方が良いと思いますよ。

相手のことを本気で思う気持ちは、メールやLINEでは伝わらないと思います。
結果は、やってみなければ、解からないと思います。伝えなければ残るのは後悔だけなのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
ほんとに後悔しないのが1番ですよね…。
頑張って伝えてみようと思います!

今後の人生で、その後輩の子と、出会ってアタック出来るチャンスはもう無いと思いますよ。

それでも、人の目を気にして、後輩の子をすぐに諦められるぐらいの好きなら、
後輩の子は忘れて、今まで通りに彼氏と付き合っていた方が良いと思います。

彼氏が居ても、他の異性とラインすることは普通のことなので、連絡先を交換するのは大丈夫だと思いますよ。

人の目が気になるけど、後輩の子と仲良くなりたいなら、彼氏にはきっぱりと「ごめんなさい」と言うしかないです。

今からでは遅いですが、
元々、彼氏とうまくいってなくて、他に好きな人ができたなら
彼氏に「今は1人になりたいから」とか言って別れを切り出すのでも良かったかもしれませんね。

まだ、間に合うと思うので、頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

その言い方もありましたね…汗
気になる後輩には好きという思いが強く諦めることはできないです…;_;

すごく参考になったのでベストアンサーに選ばさせていただきました!
ありがとうございます!
頑張ります!

今の彼氏には他に好きな人ができたと伝えているのだから問題ないと思います

後輩くんとうまくいくとも限らないですし彼はキープだと思っていたらいいんじゃないですか
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
ありがとうございます;_;

気になる男の子がいるのなら彼にきちんとお別れを言わなきゃ。

今のあなたは彼が居るのに他の男の子にも手紙付のチョコをあげる浮気者に映ります。誤解される前にきちんとけじめをつけたらどうかしら。
    • 0
この回答へのお礼

浮気になるんですね…
きちんとお別れをしたいと思います…
しっかり言って下さりありがとうございます(><)