アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の娘がインフルエンザなので、会社を休んで病院に連れて行ったら過保護と言われた・・・
とは、新聞の投稿欄に載った意見です。
乳幼児や小学生ならともかく、高校生なのにわざわざ会社を休むほどなのか?と言われたそうです。
母親は自分が休んだことについて、過保護だったのかどうか疑問を投げかけています。

さてそこで、皆さんはどう思いますか?
子供が高校生であっても、インフルエンザなら会社を休んで病院に連れていくべきですか?
それとも、もう高校生なんだからひとりで病院に行かせて、親は休む必要はないと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 過保護と言ったのはそれを知った周りの人で、医者ではありません。

      補足日時:2018/02/17 16:56

A 回答 (42件中41~42件)

なので、周りの人が常識がない人なのだと私は思うのですが...

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。

再び回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/24 19:48

インフルエンザは人にうつってしまうかもしれないし、病院まで1人で行かせるのは心配なので過保護ではなく常識だと思います

    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですね、それが普通に考えることですね。
ひとりだと行くのも不安、帰ってきてもひとりぼっちで不安です・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/24 19:47
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています