アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹にイライラします

中1の妹で、正直いえば結構周りから浮いてます。
私が中1の子と絡んだりすると
妹の悪口を前に聞きました。

でも言われても仕方ないことしかしてないので
その子達に注意はしませんでした。

最近イキることに憧れていて
校則違反に憧れ、スカートを短くしたり、
靴下を短くしたりします。
本当にガリガリなので似合ってないし、
酒飲みたぁーいとか言います。

親もそれに反対せずこの間割ってない酒を飲ましたそうです。

タバコは吸わないけどお酒は飲むわー
なんて言ってます。中1のくせに。
そこまで依存性になってないし、なんというか
カッコイイと思ってる?っぽいです。

ほんとにイライラしかしないし、
何に憧れてんの?って感じです。

いま親は酔っ払ってるので
注意してくれないし、妹も調子に乗ってうるさいし、
とにかく調子に乗ってるんです ←

ほんとにうざいんですがどうしたらいいですか。

A 回答 (9件)

その年頃って天邪鬼なんですよ。


何でもかんでも逆らいたい年頃ってやつですかね。
だから逆に肯定してみたらいいんじゃないですかね。
そのうちコロッと辞めてくれますよ
    • good
    • 0

お歯黒にして頭剃ってみろ!と言う。


ウザイ❗とか言われる。
突然抱き締めて、背中をさすりながら、心を込めて、お願い❗とか涙を流して言う。
やっぱりウザイ❗とか言う。
しばらく、静観する。
少しでも、反省した感じなら、それいいね。カッコいいけど、普通のあんたが一番カッコいい。
とポツリと言う。
あとは妹の成長に任せてしまう。
本当は何か悩みがあるはず。です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☺︎
面白い回答だと思いました。(^^)
確かに早く反省してほしいものです。

お礼日時:2018/02/20 18:39

中学生特有のやつじゃないですか?



いわゆる中二病だと思います。

加減の大小はあるけれど、少なからずそのくらいの時期は少しカッコつけたり強がったりしたいものなんだと思います。

あまりにもひどければ、ダサいよ!と言ってあげて!

友人に直接言われるのが1番効くけれど…

あと1.2年して妹さんが少し大人になれば気付きますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☺︎
ダサい、というのはいったことあります。。
でも逆ギレ激しいので、、
めんどくさすぎます☺︎

お礼日時:2018/02/20 18:39

トラブルにでも巻き込まれない限りそういうのは自覚しないでしょ。

とにかくイキってるのがカッコイイと思っているんだから。

注意してもやめなかった自己責任てものも多少は自覚させなきゃ。

なのでウザくても放置で。
まー親も親ですからね。

うるさいのはウルサイ!と怒っても良いでしょ。喧嘩になってもあなたの方が強いんだろうし。そこまで我慢する必要はないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☺︎
わかりました。参考に致します。

お礼日時:2018/02/20 18:38

反抗期って、なんであんなに制服のスカート丈を短くしたり、派手な化粧やメイク、校則違反や無断遅刻や早退、欠席ばかりするのだろうか…。

「妹にイライラします 中1の妹で、正直いえ」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☺︎
それは永遠に疑問ですね´`
やりたい気持ちは分かるんですが、、、( Д )
場所を考えるべきです、、

お礼日時:2018/02/20 18:37

あなたのが大人なのでしょうね


妹だから他人じゃないから余計にムカつくけど ちっちゃな反抗期だよ
可愛いもんだよ って腹で笑ってな

20歳まで飲んでも吸ってもいけないのは成長を止めてしまう恐れもあるから害だから 法で決めてるんだけど
親もキツく叱らないなら しょうがないょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☺︎
そんなことないです(^-^;!!
確かに反抗期かもですね、それでなくても妹は体が弱くて皮膚も弱い上に体も小さいのに。
親も注意してほしいものです。

お礼日時:2018/02/20 18:36

めっちゃわかる~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☺︎
ですよね^^

お礼日時:2018/02/20 18:35

早く大人に成りたくて、周囲から浮いている可能性もあるから


いい方向に進めばいいけど、楽しい事を優先にして
不良になると心配だね。
でも、姉としてしっかり見てあげて、駄目なところはだめ。
普段はアナタの妹だから、仲良く接してあげると
本人の助けになると思う。あまり、周囲がこう言っているから
とか、まどわされないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☺︎
既に周りが言ってるのは知ってます、、、。恐らくですが、今の段階だとなりたいのになれてない感じです。ちょっと口悪くしてみたり、親に暴言吐いたり、って感じです、、

お礼日時:2018/02/20 18:35

その頃って不良に憧れたりするんじゃないですか?


いけないことするのがカッコイイ!って思っていますよね。
でも、早く気付かせてあげないと取り返しがつかなくなりそおですよね。
あなたの気持ちに同感です。しかしながら今の状況だと何かことが起きない限り進展はない様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☺︎
そうなんですよね。
もう既に浮いてしまってるのでなんとも言えない状態です(^^;

お礼日時:2018/02/20 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!