アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定先の人事の人に嫌われてると思います。

私は面接の時に家から職場に通えるかと聞かれて、その時は通えると答えてしまいました。

でも、住所が勤務地から離れてるし、どうせ落とされるだろうなとダメもとで受けましたが内定をありがたくも貰いました。

しかし、会社の始業時間が早いことを考えると実家から通うのは厳しいと判断し、会社に補助を出してもらい勤務地のところに越すことになりました。

ただ、その時に面接の人から嘘つきと思われたんだろうと思います。

懇親会の時、面接の時にいた人事の人からすごく嫌な顔をされてしまいました…
後日会ったときは普通に接してもらえましたが、他の人がいる手前、表面的に優しくされたのかなと思います。

後日会ったときも、面接の時通えるかとかしか聞いてなかったねー等と言われてしまったので…多分ずーっと嫌われてるんだろうなと…

他の人事の方は普通に接してくださるので嫌われてる感じはしませんでしたが…

ずーっと罪悪感があります…
過ぎたことだし、内定もらったからいいだろって親には言われたのですが、私はろくやつじゃないと思われてるのだろうと思うと、会社に入社するのがずるしたような気がして辛くなります。

気持ち切り替えて頑張るしかないですよね…

A 回答 (3件)

会社は即戦力になるかもわからない未知数なあなたに投資したから採用したわけです。


私も人事担当者ですが、そんなことで嫌悪感を顔に出したりしませんよ。
内定者には配属が決まるまで人事担当者は個別で接したりしませんし、ポーカーフェースで接するのが基本です。
あなたに対して虚偽申告したことが問題なら、とっくに内定の取り消しの連絡がきていますよ。
気にする必要はありません。
    • good
    • 0

うわー。

ネガティブ。一緒にいたら私も不幸になりそう。

後日あった時の嫌みだか?思い出話?をされた時に
「そーなんですよー!!そう思ったんですけどねーBlah~~」って元気に返したらよかったのに
すまないって気持ちが、先に出すぎるのは良いですけど
笑ってすむ話を重く受け止めないでね。
4月からがんばってね。
    • good
    • 1

>気持ち切り替えて頑張るしかないですよね…


とも限りませんよ

腹割って話せばいいんじゃない
「私のこと嫌ってるみたいですけど面接の時のアレが原因なんですよね?」とかなんとか切り出せば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています