プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、相談です


内定先の社員の人からなぜか嫌われてます。

その社員さんは男性ですが、私の一次面接、最終の二次面接で面接官をしてました。

結果内定をもらえたのですが、内定式に行ったとき、その社員さんも懇親会にいたのですが、私を見かけた瞬間すごく嫌そうな顔をして、

その後何か話すときも、全く私には目も合わせてくれませんでした。

何かよほど失礼なことをした覚えは全くありませんし、私のことを気に入らなかったけど、私が内定もらったからむかつくということだったのでしょうか?

私にとっては理不尽で、とても傷つきました。

内定先は、大手で待遇は良いものの、その社員さん以外も性格悪そうな方が多い印象でした…

プライド高くて、相手を見下すような人が多い印象です。

ですが、社会人になっていくら嫌いな相手だからとあからさまに嫌な顔したりする人はいるのでしょうか?

私は何をしたのか全く見当もつきません。

質問者からの補足コメント

  • もともと、一般職です。

    キャリアアップとかもありません。
    ただ、私の隣の県の勤務地でして、
    ダメもとで受けたら受かりました。

    心当たりならば、会社は実家から通うと思ってたけど、私は独り暮らしのつもりだったことです。

    実家から通えるよね?と言われましたが、毎日通うのはやはり遠いです。

    でも、実家の住所嘘ついてたわけでもないし、採用されるとは思ってませんでした…

      補足日時:2017/12/12 12:51

A 回答 (5件)

自分が推した人が不採用になりあなたが採用されたのかもしれませんね。



ところでその社員さんは若い人ですか?
総合職に高学歴者ばかり採用する会社では、若い人ほど一般職を見下す傾向が強いものです。
管理職と世間話できる関係を作ると一般職を見下す輩から身を守りやすくなると思います。
    • good
    • 0

あなたを採用したけど


抜かれるって本能的に危機感を感じたのではないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、普通に嫌いだったのだと思います。

キャリアアップするような職種じゃありませんので

お礼日時:2017/12/12 12:57

内定はまだ辞退できます。


他の会社はないの?

嫌な印象を持ってしまうと、
結局続かないですよ。

でも、面接するくらいだから
そこそこの人なんでしょ?

気のせいかもしれないから、
自分から話しかけて仲良くしましょう。

無視して忘れようとしても、
どうせ気になるでしょうから。

まあ、そいつとは仕事しませんから、
本当はどうでもいいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。その人は本社勤務だから直接的関わりはありません。

でも、どの会社受けてもピント来なかったので、待遇だけでここを選びました。

お金もらえたらいいやと割りきります。

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/12 12:53

嫌いなタイプだったのでしょう。


人はそれぞれ考え方など違いますから、特に大きな会社はそれだけ多くのいろんな性格の人が居るということですから、気にしない方がいいですよ。
人間関係で神経使ったら仕事で失敗してしまいます。
あんまり考えないで頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接的には関わりないので、いいかなと思ってます。

ただ、現場もプライド高くて癖のある人多いのかなと不安です。

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/12 12:54

あなたに失礼な態度をした覚えがないのなら、疑心暗鬼になっているだけではないでしょうか?


内定も頂いてますし、あなたはきちんと選ばれているのですよ。もっと自信を持ってください。
確かに大きな会社みたいなので性格の悪い人もいると思いますが、いい人も必ずいます!
勤め始めてニコニコしてきちんと対応をしていれば馴染めるようになります
今はそういうことがあって不安かもしれませんが、きっと縁あって決まった会社なのでいいこともあるはずです。
私の言葉を信じて前向きに希望を持ってすすんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選ばれているといっても、適当な感じでした。


一般職だから、そんなに重視はされてません。女の子でそこそこの国公立大卒なら誰でもよかったんじゃないかと思います。

事実、本社の女性で一般職の人をあからさまにバカにしてる人がいました。

いい人いるのかな…
何だか憂鬱ですが、私みたいなのはどこいってもそんなに喜ばれないと思うので、お金もらえたらいいやと割りきってます。

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/12 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!