アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピルをやめたいです。
彼と付き合い始めに避妊に失敗してから
ピルを続けていますが、毎日飲むこと
1人で病院に行き妊婦さんをみることが
やはり自分の中で慣れずしんどいです。
彼は避妊と併用して飲んだほうがいいというのですが、
私もきっとそっちの方が今後も同じ過ちを犯さずに済むしと思って1年服用し続けて来ました。が彼にこれを伝えると、頑張ったね。と言ってくれました。
ただ、ピルを飲んでいたので、ゴムが破れることは
最初の避妊失敗以来はないのですが、辞めたらそこの安心がなくなってしまうのでするのが怖くなります。
同じような方我慢してピルを併用していますか?
あと副作用から、足が痛かったり頭が痛かったりするのを彼に伝えていて、毎日心配するLINEが来てたのですが
辞めたいって私が言い出す前に彼に辞めてみる?といって欲しかったと伝えるのは自分本位でしょあか?

A 回答 (2件)

本当に彼氏なんですか?


この手の質問が出ると、彼氏と言う言葉の意味が分からなくなります・・・

ピルなんか飲まなくても十分に避妊はできます。
排卵時期にさえ禁欲すれば、ピルで避妊するより避妊率が高いこともドイツの実証実験で証明されています。

「足が痛かったり」これは、かなり危険な症状です。

ピルの最悪の副作用は血栓症です。
死んでしまう事さえあります。
死なないまでも一度重度な血栓症になってしまうと、ピルの代わりに一生血栓症の薬を飲み続けなければならなくなります。
そう言うこと、知っていますか?

正しい知識を持ちましょう。
ピルの開発や推奨をして来た女性の博士が、ピルを飲むのは止めるべきだと言っている動画を紹介しておきます。
参考URL(ピル先進国英国からの警告 1/2)


是非、ご覧になってください。
    • good
    • 0

足の痛みが血栓だとすれば、ピルは辞めるべきです。


血栓で死ぬことだってあるのです。
副作用が出たから辞め方が良いと言って欲しかったと伝える事は自分本位ではありません。
セックスをしたいときにセックスをするという事の方が自分本位です。

ピルを飲まなくても避妊はできます。
コンドームで失敗したら妊娠し易い日にはセックスをしなければ良いだけです。
月に数日セックスを我慢すれば良いだけの話です。
基礎体温を測って、排卵日を正しく捉えれば、望まぬ妊娠はいくらでも避けられるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!