プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか、羽生、宇野がメダルとって
田中刑事が気の毒になってきたけど。

18位って、どうやって帰ればいいの?

って感じですね。


同じ日本代表でこんなに差をつけられての帰国は辛いでしょうね。

羽生、宇野ばかりで、田中の名前を誰も言わない、
穴があったら入りたいんでしょうかね。

こんな結末は誰でも嫌でしょうね。

A 回答 (7件)

でもタダだし!飛行機代もタダだし!

    • good
    • 1

実力なのだから受け入れ、淡々と帰ってくるのがアスリートです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2018/02/18 11:50

飛行機に乗って帰ればいいだけですよ



次は、がんばろーって応援してくれます

バ韓国だと、帰ってくるなーって非難されますが
日本人は、そこまでバカじゃありませんから、敗戦しても大いに称えて迎え入れますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっと、空港では

羽生くんー!
晶磨くんー!

っていう叫び声ばかりのイメージが湧きますね。

誰か、田中っていうプラカードを持って待ってる人がいてほしいですね。

お礼日時:2018/02/18 09:47

普通でいいんじゃないですか


なんで映像流さないかね、日本のTVは偏って居る
なのでインターネットで見ました

安藤さんだって普通に今でもTV に出たりしているので
気にしないで胸を張って帰ってきてほしいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安藤はまだ良い方ですよ。

世界選手権でも優勝してるし
昔から4回転ジャンパーとして有名だったし、

田中は何も好成績がない中でのあの惨敗、

みんな田中の存在忘れてる気がします。

私も最後の結果を画面で見て気がついたぐらいですから。

お礼日時:2018/02/18 10:09

日本人や日本のマスゴミは勝者にだけ賛美しますからね。


田中くんだけじゃなく、他の競技でももっと平等に公平に報道しないといけないんですけどね。
スケートは人気種目だから関係ないですが、あまりメダルが期待されてなかった競技や選手がメダルを取ると、日本はお涙ちょうだいとばかりに選手の地元やこれまでの苦労やら友人やらを引っ張りだして、メダルを獲得した選手はいきなりシンデレラでテレビに引っ張りだこ。
後援会やら町おこしだと、本人そっちのけでどんちゃん騒ぎ。
そこで天狗になるかならないかはともかく、時間が経つといつのまにか過去の遺物のように忘れられます。
ワールドカップやオリンピック。
日本人はイベントが好きですからね。
普段国歌など歌わない連中が渋谷のスクランブル交差点で大合唱したりね。
アメリカのホーキンス博士や著名な学者が第三次世界大戦を起こす引き金は日本人だと言う意味がオリンピックのたびに思い起こされます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、

ホントに公平に報道してほしいですね。

みんな一生懸命やってるのに
しかも代表で選ばれてるのにもかかわらず無関心されて、
世の中結果が全てなので^_^

お礼日時:2018/02/18 11:26

勝負の世界だから結果はしょうがないです。



自分のミスですから。

アンラッキーの要素は何一つありません。

団体戦の時の失敗が修正できずにショートプログラムで失敗し、やけくそで開き直った結果、ショートの20位から18位になれたんです。

ま、良い勉強になったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?

最初は20位なんですか?

じゃあ、ほんの少しはマシな顔して帰れますね。

お礼日時:2018/02/18 00:45

まぁ、しかたないですね。


みんなといっしょにかえってきてもスルーされてしまうかなと。テレビなんかには・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カナピーですね。

お礼日時:2018/02/18 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!