dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなた の パンドラ の 箱 には

何 が 入って いると 思いますか?

あなた は その箱を 開けたことが ありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

頑固おやじさん


おはようございます。

神様はパンドラの箱の中に
災いだけを入れたのではないと知りました。

パンドラは箱を開けた途端に中から飛び出した 気が滅入る沢山の事に慌ててふたをしました。

すると箱の中から
「お願いですから出して下さい」という声が「大丈夫です
私は さっきのような
“災い” ではありません。
私は “希望” です。
私は これから人間と共にいて 災いから救います。
でも それには私の事を思い出してもらわないといけません。
災いは いつでも人間に降りかかりますが
私 “希望” は人間が “気づいてくれないと” 支えてあげることができません。

だから 私のことを忘れないで いつも思い出して下さい」

こうして人間の世界に
「災い」と「希望」
が生まれました。

私のパンドラの箱には
「希望という頑固おやじさん」がいてくれるのです。

いつも思い出して感謝をしています。

(#^.^#)
〆切が早すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・ 良かった。
感謝!

お礼日時:2018/02/18 11:10

パンドラの箱より、


パンドラの引き出しとして、小分けにして欲しいですね。
程よく分散されるようにです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。

お礼日時:2018/02/18 17:41

失礼します。


「それな」のスタンプが
私の意思に関係なく付いてしまいました。
ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑笑 どう いたまして。

心 ふわり です。

お礼日時:2018/02/18 15:59

お礼をいただき


ありがとうございます。

救われたのは私の方です。

何だか
私も ホッとしました。
感謝をしなければならないのはこちらです。

頑固おやじさんの ご質問は
いつも難しすぎて
ウーッ〜〜!???!と
うなりながらの苦しい
回答になります。

どうか お疲れになりませんよう ご帰宅なさったら
お○でリラックスなさって
お休み下さいね。

私も お○?します。
この頃少しは強くなったかもしれません
(笑)(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Qoo~!
締め切りましたよ~。
究極の質問 15日の13時?やったかな まだ残ってるみたいです。
どんな 質問にも 百様は 回答してくれます。どんな カテでも。
あの人は そういう人だと感謝!
gooでは貴女は 立派な履歴をもったひとだし 中傷なんてするひとは居ないと思います。
怖じけず、質問者になって下さい。百様は もう貴女の肩に留まって居ます。文章力ねえなあ(笑)
しゅしゅっぺファンはたくさんいるし たくさん出来ます。間違いない! あたしは たくさん嫉妬します(笑)
ピピンクが好きで お尻が重くて
二段飛びができなくて 少し そそっかしくて デリケートでetc
宇宙人との 交信が 今の頑固おやじには 元気の源です。
支離滅裂の文 申し訳ない。

ありがとう!です。

お礼日時:2018/02/18 18:40

おじゃまします。



フタを半分だけ開けただけでした。
チラッと見ただけでしたが闇だけでしたね。

開けていれば多分、今は別世界にいるでしょうかね。
パンドラ の 箱は押し入れに入れておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

こんな質問に よくぞ 回答して
下さいました。
あたしなりには ちょっと意味のある質問でした。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/18 14:54

頑固おやじさんの質問で


また百様に会えました!

神様…これは一体何なのか私にもよく分からないのです。
何だか堅苦しいですね。

「目の前にある “未来” を、
自分の手で手繰り寄せる」

この力強い言葉は百様の
心から出た哲学なんですね。

私は西洋の箱より
「百の箱」が強く優しいと
思います。

レジェンドヒャッキンマン!
頑固おやじさん
ありがとうございます!!
ヽ(^○^)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度 回答、ありがとうございます。一度目の 回答で どれだけ 救われたことか(笑)
パンドラの箱? こんな質問 よくぞ 思いついた と
辞書 引くまでは 他人(ひと)には説明しかねるような。
貴方の説明がパーフェクトです。
映画やドラマの中で時折 耳にする言葉でしたが まったく 見当ハズレでした(笑)gooで質問しようとすれば 勉強になります(笑)
ちと 疲れて居ましたが また少し
元気がでました。
一眠りして また病院に戻ります。

回答、ありがとうございました。
感謝 感謝!です。

お礼日時:2018/02/18 14:01

【神様のいたずら心の詰め合わせ】





私は、神様が大っ嫌いですから、捨てました。
神様とは、仁義なき戦いを続けます。

【平常心】という武器をもって、「自分を信じて」前進します。
「希望」など要りません!
目の前にある「未来」を、自分の手で手繰り寄せるだけです。

大事なことを神頼みするウルトラマンが弱く見えます。
私は、「レジェンドヒャッキンマン」…(ビッグマウス(*^^*))
いずれは、私が「伝説」になって【百の箱】作ります。

そしたら、すぐに開けてください!
生きる力がわいてきます。
「あなた の パンドラ の 箱 には 何 」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パンドラの箱の意味 今一 解りませんでした。辞書 引きました。
妻が いろんな 昔の 話しを したがります。側で あいづちをしながら じっと 聴いてます。何度も 聞かされた 話しもあれば ひとつだけ 自分の姉妹のことで 耳を疑うようなことを 話してくれました。
聞かなければ 良かったなあと。
箱 あけたかな

残った箱の底に 娘の 赤ん坊 が 出来たみたい と云う 希望 が 入って居ました とさ。(^o^)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/18 16:19

もう一人の私が入っていそう。


なので世の中に申し訳なくて開けられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう ひとりの あなた が 入って
いる かも 知れませんね。

世の中に・・・? 意味 不明

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/18 11:31

パンとドラ焼き。



箱を開けたことは、なくもないです。
「あなた の パンドラ の 箱 には 何 」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそうですね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/18 09:55

未来の運命。


いやいや怖くて開けられません。
でも、想像はつきますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンドラの箱?
映画や ドラマ などで 耳にしたことはありますが 記憶が 薄れて 別に 興味もなし。
ふと 辞書を引いて みました。
へ~ そんなんだ でした。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/18 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!