dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私、シスターになりたいと思ってます。
いろいろやらなければならないことありますが、
カトリックの信者であることが最低条件なのですね。

本当はバプテストの牧師になりたかったのですが、
大学に行かないといけなく、お金が全然ないのでいけません。

シスターになるために、以前カトリックに通ってましたが、
そのシスターに私嘘言われて、洗礼を他の教会で行ったら、
カトリックでもう行えない。と言われてそれを信じてました。
なのに、他で訊いてみたら、何のことはない。
別のところで洗礼を受けていても、カトリックで受けられないって
ないよって言われてびっくりしましたね。

このシスター、もういないのですが、何十年も信じていたのに、
何でこんな嘘いったんだろう?と、疑問とちょいムカついたことが
ありますね。
そのせいで、30歳代でカトリックを受ける予定が伸び、もう40代に
なってしまいましたよ。

性的なこともあまり興味がなく、やらないのでこれはオッケーかなって
思いますが、外国に飛ばされることがあるみたいですね。
是非、ウクライナに飛ばしてくれないかなーとか思いますね。(^^;
死ぬかもしれないけど、それでも良いです。
変な言い方してるけどね。ごめん。

大変してるでしょ。だからかな。

大学とかには絶対行かないといけないのでしょうか?
他に何をしなければならないでしょうか?
もう、残り人生神にささげたいと思いますが。

回答宜しくお願いします。m(__)m

A 回答 (4件)

こちらを参考に!


参考URL(シスターとは何をする人?果たす役割と求められる条件を解説)
https://jp.stanby.com/magazine/entry/230671
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく分かりやすかったです。
私には年齢的に無理なんですね。
シスターさんのいうこと訊かなきゃよかったな。
嘘をつくシスターに会って、不幸ですね。
まあ、キリスト様やマリア様、ヨセフさまを信じ続ける人生を
送りますよ。信仰はつねにあると信じてますからね。

お礼日時:2024/06/25 20:31

ローマ・カトリック教会の洗礼を受け、三年以上、堅信を受けている独身信徒。


20歳以上、原則として35歳未満。
生涯を通して完全な独身生活を送る決心があり、扶養すべき家族のない者。
負債のない者。と条件に合えば応募しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
扶養はありません。
負債のない者。←これ何なのか分からなかったです。ごめんなさい。
障害がありますが、だいじょうぶかな?
40歳代ですが、ダメでしょうか?

うーーん、思考中。笑

ダメならダメでいいや。
教えていただき、感謝します。
ありがとうです!(^^♪

お礼日時:2024/06/25 20:35

永久花さん、遅くないよ、頑張って!


永久花さんならシスター夢じゃない!
気持ち的にビッタリな方だと思ってます。
応援してますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん、素直にありがとうです。
私の何がぴったりなのかわからないけど。
頑張りますね。(*'ω'*)

お礼日時:2024/06/25 20:18

カトリックの女子校だったので担任の先生もシスターでした。



幼稚園から高校まであるので、シスターも沢山いらっしゃりましたよ。

学校の敷地内の修道院で、生活もお食事もされていました。

学校だったので教員免許取得は必須、教員ならば大学行かないとかな。

夏服の時でも暑そうでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、回答感謝します。
良い環境でしたのですね。
うらやましいです。

お礼日時:2024/06/25 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!