あなたの習慣について教えてください!!

紅山雪夫『ヨーロッパの度』(キリスト教編)p113に、「プロテスタントは司教、大司教の制度を廃止しました。したがって司教座大聖堂、つまりカテドラルはありません」とあります。イギリスのことについてです。
ロンドンにたしか Westminster Abby でしたか、カトリックの司教座がありませんか?下院議会と美術館文教地区(ケンジントン)の中間あたりです。
ロンドンにカテドラルと名のつく教会はありませんか?イギリス全土ではどうですか?

A 回答 (1件)

イギリス(イングランド)のプロテスタント(英国国教会)は基本的教義がカトリックと変わりませんから、ただ国教会の司教座のことを主教座と呼びます。

英語にすれば司教座聖堂も主教座聖堂もカテドラル。

だから英国内にカテドラルは沢山あります。ロンドンで代表的なのは、St.Paul's Cathedral 他地域だとカンタベリー・ソールベリー・ダラム・リバプール(どれも元はカトリックの司教座聖堂でしたが、国教会成立時に主教座聖堂となりました)など

ちなみにWestminster Abbey は国教会(国教会成立時に大聖堂のみが王家の宮殿として組み込まれ、あとは解体されました)。そしてWestminster Cathedral はイングランド最大のカトリックの大聖堂になります(ローマ教会との関係修復時に建てられました)。
    • 0