アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このアプリの利用するにあたって。
どうして赤の他人の質問なのに皆さまはお答え下さるのですか?
善意の他に何か利益があるのでしょうか...?

A 回答 (9件)

ここは、そういう善意で成り立っているサイトだからです。


それが本分だからです。
質問したい人に役に立ちたい・・・ということは、いつか自分が質問する立場になった時に、真摯に回答して欲しいという性善的な関係を期待するから答えるんです。
利益とか損とかの、そういう損得勘定の下世話なレベルではないと思います。
    • good
    • 0

>善意の他に何か利益があるのでしょうか...?


文章を作成したり他人に説明(教える)練習です。
顔の見えない相手に対して文章だけで上手く伝えるための練習で回答しています。
    • good
    • 0

私はアプリを使わずにサイトから直接回答していますが、ただの暇潰しです。



相手に寄り添った回答をするときもあれば、批判的な回答をするときもあります。
私の回答はただの暇潰しなので、内容の方針もその時の気まぐれです。
    • good
    • 0

いろいろでしょう。


・ 自分の知識を誰かのために使いたい
・ 自分の知識を自慢したい
・ ベストアンサーを貰えると、なぜかうれしい。

大きな利益と言うならば、
自問自答で、回答側にPRしたいURLを書き込んで、即締め切り、これを繰り返す。
2016秋~翌春まで頻繁にありました。
出禁を食らったのか、いつも名前は違えど、質問/回答は同じ内容でした。
    • good
    • 0

色んな人の思考回路がサンプリングできるので、オモロイ

    • good
    • 1

教えてgooは、検索では分からなかったあなたの質問をみんなで解決できるQ&Aコミュニティサービスです。


総質問と回答数は2600万件以上あり。あなたの疑問や悩みもきっと解決することでしょう。
「みんなで疑問を解決しよう」という助け合いのサイトです。ボランティア精神満点です。
    • good
    • 2

偽善で回答してます。

    • good
    • 0

暇つぶしと思ってください。

(^_^;)

利益は、ベストアンサーをもらえればグレードが上がってそのグレードに応じたgooポイントがもらえるってことくらいですかね。
    • good
    • 1

個人的には善意以外何も無い

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!