アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンについての質問です
大学のアカウントも使っている関係でOneDriveがふたつあるのですが、アプリ一覧からOneDriveを開いた際になぜか大学の方のOneDriveが表示されます。

これを個人利用しているもうひとつのアカウントに変えるにはどうしたらいいでしょうか?

質問の意図がわかる方のみ回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

アカウントプロフィール画像を押すとユーザー一覧が出てきます。

そこで選択できませんか?
GoogleがそうなのでMicrosoftもできるはずだと思います
    • good
    • 0

まあ、真っ先に試すようなことですが、


 「何をしたのか」
も質問文に書いていない点をちゃんと考えましょうね。

要は自分の落ち度を棚上げして喜んでどうするの。
性格悪いよ。

次に行う手もあるんですけど、気分を害したので続けてアドバイスするかを決めかねています。
    • good
    • 0

個人で利用しているアカウントでOneDriveにログインしなおせば良い。



パソコンを一番初めに起動したMicrosoftアカウントでOneDriveが起動されるようです。
しかし後からOneDriveで使用するアカウントは変更可能です。

タスクトレイに収納されているOneDriveのアイコンをクリックして、設定からアカウントを変更しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ既に何度も試してるんだよなぁ
てかそれで解決してたら質問なんてしてないしww

お礼日時:2022/05/11 12:31

自分も会社のOneDriveと個人のOneDriveを2つ持っています。


数年前は、よく誤動作しました。混在するのです。ついにはPCが壊れたことも。でも2年ほど前でしょうか。組織のOneDriveと個人のOneDriveを分けてくれるようになりましたので、今は快適です。
要するに、一緒にしようと思わなければ快適です。
そのために二刀流の自分の環境があると考えれば、
どんな場所でもどんな機器でも快適です。
ただ、ネットカフェとか、空港で使う気はおこりませんが。
自分のマシンなら行けそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやそゆことじゃーよww
メインで表示されるのを個人利用してるアカウントの方にしたいってだけで二刀流がどうこうとか知らねーしww

お礼日時:2022/05/11 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!