アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
彼氏が金欠のため髪の毛を何回か切ってあげたのですがどうしても毎回ガタガタになります。
結構丁寧に指で髪をはさんだりしながらやっても、
うまくできません。
また、男の人は髪が短いのでどこから手をつけていくべきかいつも迷い、結局したから順に切ってます。

多分次伸びても切って欲しいといわれると思うので、
今度はうまく切りたいと思い書き込みました。
美容師さんなどで切り方(コツ、順序など)を教えてくださるという方、
散髪マニュアルのようなことが書いてあるサイトを知っている方からのご回答お待ちしております。
ちなみに彼氏は今二十歳です。
大抵女の子のショートカットをちょっと延ばした位(根元から7~8センチ位)まで伸びた頃に切っています。

A 回答 (3件)

切ってあげるなんて優しいですね。


私は子供の髪、お金もったいないからって、髪すり器ですっていました。脇や首の裏など、ザッザっと揃えられる便利な機械だった。やっぱり下からやっていたなぁ・・・
今、うちのガキん子は中1で坊主です。

参考URL:http://sirouto.fc2web.com/gutyokipa/mokuteki.html
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優しいだなんてそんなことないですよ(*^_^*)
結構切るのも楽しいなと思いながらやってます。
URLありがとうございます。
まだしっかり読めてないんですが、とても役立ちそうです!
ところで髪すり器って何ですか?
グーグルで検索してみても出なかったのですが、
すごい機械なのでしょうか?

お礼日時:2004/10/06 22:27

どのような髪型にされているのか分かりませんが・・・ 



まずは外観から
横の長さを決めます。 そして後ろ(襟足)の長さを決めます。 そうしたら横と後ろをつなげます。
頭の上の長さを決めます。そうしたら横と後ろの長さにつなげます。  
順番は簡単に素人さんでできるのはこのぐらいだとおもいます。  
ごまかしがきくのは短いスタイルよりは長いスタイルの方がごまかせますよ。
短いのなら バリカンで長さが変えられる物が販売されていますのでそれで長めに切ってからセニングですいてバラバラ感を出してください。そうすると中田カットみたいになりなすよ。(横は上より短く)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
aba-sionは専門家と言われているので美容師さんでしょうか??
詳しい順序を教えていただいてありがとうございますm(_ _)m次回切る時にはやってみたいです!
今までは横も上も同じ長さでやってたので、
中田カットみたいないつもと違う髪形も良いかもしれないですね☆

お礼日時:2004/10/07 19:49

マニュアルを読んだくらいではうまく切れるようになるとは思いませんが、はさみを使わずにスキばさみだけでカットすると、カット面が直線にならず、なんとかごまかしが効きます。


一度お試しあれ。

参考URL:http://www.imp.ne.jp/cut-school/index.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつもすきバサミで切っています。
マニュアルというか、最初どこから切っていくべきなのか、どういう順序で(後ろからとか)切っていくのかを知りたかったんです(^^;)

お礼日時:2004/10/05 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!