電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親が、彼女との交際を反対してきます 自分は19歳の大学2年生で、彼女は16歳の高校生です 彼女とはお互い結婚も考えて交際していて、年の差のこともあり身体の関係はありません ただ、彼女がキスした写真を撮った話を聞いた父親が、その写真でゆするつもりだと心配して、別れなければ縁を切るとまで言ってきました 親は交際し続けるなら大学も辞めさせると言っています 俺は、どうしたらいいのでしょうか お互い本当に好きなんです 別れるなんてできません でも、大学は辞めるわけに行きません

A 回答 (9件)

19歳と16歳なんて普通だと思いますよ。


キス写真でゆするって、どうゆするんでしょうか?
反対する理由が分かりません。
親とよく話し合ったてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、キスは肉体関係に入るらないですよね??

お礼日時:2018/02/19 02:50

思い通りにいかないとキレる、縁を切ろうとする毒のような親族が私にもいます。


その親族に対して、私も周りの親族も、折れっぱなしです。
まかりとおる立場にいるんですよね。権力とお金を持つと勘違いするみたいです。
本心では皆んなからややこしい人だと思われてますが、当の本人は気づいていません。
私の話ですみません。本題ですが、質問者さんの親を変えることはできません。
おすすめは自分に関心を持たせないことです。話を持ち込まないし、経過も結果も教えません。聞かれたらうん、そうだね、と返します。反論は極力しません。
反論しても頭ごなしに否定されて、疲れるだけだと思います。
要はターゲットにならないようにするんです。
突っ込んでくる時には話をなるべく早く終わらせます。
顔を合わせる回数も減らします。彼女を親に会わせる機会もほとんどつくりません。
ただ、縁は切らず連絡は取り続けます。
ふとした瞬間に親も自分の毒に気づくかもしれないので。
直接気づかせたいのなら、質問者さんは思いっきりぶつかる必要があります。ぶつかったからといってうまくいくとは限りません。親は死ぬまで毒を持った人間のまま終わるかもしれません。
質問者さんが、誠実であれば、いつかわかってもらえるはずだ、と思っているんだったら、危ないです。
この手の人は自分が一番誠実だと思っているので、自分に賛同しないものはすべて悪です。自分のとる行動は善だと思い込んでいます。
関わると振り回されます。
今まではどうだったのでしょうか?
    • good
    • 0

18才の娘がいる母親です。


父親が娘の心配をするのは当たり前ですが、何故そこまで反対するのかわかりませんね。
単純に、どんな相手を連れて来ても気にくわないのか?あなただからなのか?
何故ダメか、しっかりした理由を聞いた方が良いですね。
あなたのご両親は何故反対してるのですか?
先方が反対してるから?
妊娠させちゃったならともかくねー。
説得してダメなら、隠れて付き合うか。
向こうの親が縁を切ると言っているなら、あなたが仕事して稼げるようになったら切ってもらうのはいかが?
でも娘を心配している割には縁を切ると言ってるのは何故なのでしょうね?
とにかく、しっかり理由を会って聞いて下さい。
結婚を考えているなら尚更、将来はあなたの義理の父になるのですから。
    • good
    • 0

わかってくれない親ですね。


付き合い続けたほうが良いと思います。息子の恋愛にまで口出すな!と反抗してみましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ないだろ、ほっといてくれとは言いましたが、ゆすられて被害を受けるのは家だからという理屈で聞いてくれません もううんざりです

お礼日時:2018/02/21 02:37

別れたふりして 付き合えばいいんです。

何でもかんでも 親に報告してんじゃねーよって感じです~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね、そうします

お礼日時:2018/02/21 02:37

説得を続けて、卒業するまで「今は話し合っている最中じゃないか」というていを保つとか?


別れたと言って隠れて付き合うとか?

犯罪行為を除けば、身の回りのことや学費・生活費の捻出を全部親にやってもらっている人は基本的に親に逆らう権利がありません。
実際はあるはずですが、送金をストップされたら生きていけないからです。甘えている分、なんらかの権利を失うのはある意味仕方のないことです。
ですので、「親に甘えて暮らしたい、でも親の反対することもしたい!」と言うなら、親御さんに見つからないようにしのぐしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/21 02:38

父親は最低だな、


お前もいちいち親に相談なんかするなよ
親はいずれ居なくなる
自分で責任とる覚悟があるならさっさと独立しろよ
ただ金がないと女はいずれ離れるぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学はそこそこのとこに行ってるので、卒業して就職さえ決まればお金は大丈夫なはずです

お礼日時:2018/02/19 18:09

過保護〜〜!


別にそれくらいいいじゃないですかね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過保護ってわけじゃないと思うのですが

お礼日時:2018/02/19 02:51

ま、ご両親が正解。

ってこと。

この状況なら「犯罪」の部類にはいるってこと。
だから、ご両親は「人」として止めさせる。ってこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう犯罪なのでしょうか、別にヤッた訳でもないのに...

お礼日時:2018/02/19 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!