電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫌な事とか言われた時にすぐ顔に出してしまいます。治す方法教えてください。

A 回答 (9件)

「嫌な事とか言われた時にすぐ顔に出してしまいます。

治す方法教えてください」
⇒誰でもそうですね。

まあ、大切なことは、自分と他人をあまり比較しないことです。

比較して競争しても、何もいいことはないからです。

自分の生き方をきちんと磨いて、楽しく生きることが一番いいのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

祖母に「お前すぐ嫌な顔するな」と言われてショックでした。
「楽しく生きる」ですか……頑張ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 22:53

素直でよろしいと思う時もあるけど


相手に読まれて、不利な状況になる時もありそう…笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常に、相手の気持ちも考えられる人になれるように、日頃から笑顔を意識するように、頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/20 23:24

周りを意識しないために、絶えず、自分自身を信じる。

大事にする。
そこから、周りに送ることです。
相手への欲求を消してください。嫌なことへの感情は、相手への良くなってほしい欲求があるからです‼
相手が変われるのは、相手しかいない❗と、考えてください。
嫌なことを言われたときに、嫌なことを言われたときの感情を、教えてくれたいい人と考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「自分自身を信じる、大事にする」分かりました。マイナスに考えず、プラスに考えるようにします!ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/20 23:23

子供の頃は、顔に出ます。

表情が豊かなのは良いですね。
できれば、笑顔がよく出る方がいいですよ。
大人ににあると、相手には感情を普段から出さないようにしないと駄目です。
そうなると、まだ子供だった場合、あなたは変な子だと思われるし、
むしろ素直な方がいい。
顔に出るのは、言葉で上手く言えないからですね。
顔に出る前に、色んな(悪い言葉じゃない)言葉に出すようにすると、
大丈夫。あらそう?とか、自分ではそう思わない、とか、
切り替えすんです。
嫌な顔だけで終わりなら、相手も面白くないしね。悪い顔は
悪い感情になって、相手にうつります。
お祖母さんは、孫との会話も欲しいし、せっかくのかわいい孫が
変な顔をするのも嫌いだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中3ですが、もうすぐ高校生にもなるので、相手の気持ちを考え、嫌な顔をしてしまっているのに気づいたら、治すよう心がけようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/20 23:21

まだお若いのではないですか?


大人になると変わってくると思います。
でも、顔に出すと相手も不快だろーと思うところもあるみたいなので相手の立場にたってやり過ごすことも覚えていきましょうね(^O^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中3にもなって、すぐ顔に出すのはおかしいですよね…。
顔に出すと相手を不快にさせてしまうので、出来るだけ笑顔でいるよう、心がけようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/20 23:18

誰でも嫌な事言われたら顔には出ますよ。


出ないほうがおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね……でも相手を不快にさせてしまうと思うので、出来るのであれば、治したいと思っています。

お礼日時:2018/02/20 23:17

笑顔で、何言うてんねんと言う。


そして寝て忘れる俺
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、寝たら忘れられます!
どんな嫌な事があってもすぐ忘れられるのが長所です笑
とにかくその場では、笑顔で返すようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/20 23:16

目と口を隠す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……

お礼日時:2018/02/20 23:15

相手には分かりやすくて、良いじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね…
でも不快に思われないですか?

お礼日時:2018/02/18 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!