プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫からの結婚
現在不倫中で、結婚を視野に入れてます。
私は独身、彼女は既婚者で2人の子どもがいます。
元々私の職場の上司が彼女で、職場の飲み会から肉体関係を結ぶまでに発展しました。
彼女曰く、旦那とは離婚を考えているらしく、一緒にいても息が詰まるとよく言っています。浮気(不倫)も今までは許せないと考えていたらしく、私が初めてなんだとか。私自身、初めはワンチャンセフレでいてくれたらいいな程度の気持ちでしたが、ほぼ毎日一緒に寝て、休日にはデートを繰り返していくにつれて彼女に対して気持ちが大きくなってしまいいつしか好きになっていました。身体の相性だけではなく、価値観や好みなども似ている彼女を旦那から略奪してやりたい気持ちで一杯です。

しかし、旦那は一流企業に勤めており、収入も私の2倍はあるんだとか。また最近共同で新築を建てたらしく、彼女自身も◯千万程のローンを組んでしまっている現状です。その新築は離婚後は手放す形になるため、意味もない支払いが待っています。さらに、離婚しても子ども2人は引き取りたいと言っています。私と彼女共働きであればローンを支払い、子ども2人を養うことは出来ますが。
また、彼女は職場でもプライベートでも男性と距離が近くボディタッチなども頻回に見ます。また若い頃はナンパからの肉体関係もあったのだとか。一見誰にでもフランクな彼女に惹かれていましたが、最近はそのフランクさが鼻に付きます。ちなみに私も彼女も共に30代で、彼女は私より4つ上です。

本題に戻りますが、結婚したい気持ちはあるのですが、やはりまた彼女が浮気(不倫)するのを覚悟しておいた方がいいのでしょうか?それともこの関係をやめて、バツのない女性を探した方がいいのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございます。
    皆さまのお陰で目が覚めかけてたところなのですが、
    彼女曰く、離婚届を今月には提出し、今後は半別居状態(新築は共同財産のため、旦那が在宅の時は彼女は私の家で過ごし、その間は旦那が子どもをみ、旦那がいない時は彼女が子どもをみるそうです。よくわかりませんが)を続け、その後一旦私と子ども2人と一緒に彼女の実家に帰りたいと言われました。電話越しに旦那と彼女が離婚の話をしている様子も聞かされ、私自身このまま彼女を信じて生きていくのか、それとも裏切り者と言われようとも彼女との今の関係を絶った方がいいのかわかりません。疲れました

      補足日時:2018/02/20 18:30

A 回答 (12件中1~10件)

捕足読みました。


うーん、そうなりましたか、うーん。

少し状況が進みそうで主さんも疲れてるし大変でしょうが言います。

まずは、彼女に分からないことを出来るだけ聞いた方が良いです。分からないうちは離婚届けを出して良いと了承しないことです。これだけは絶対に守ってください。ただでさえ不倫には不倫相手との協力と覚悟が必要です。あやふやな気持ちで離婚しても後で地獄を見ます。

離婚への過程をよく主さんに伝えず独善的に進めていることからあんまり彼女は思いやりとかが無い人に思えるんですよね。
多分付き合ってからも最初は主さんを振り回してそれにすがりながら子供も養って慰謝料なども払って生きていかなくてはいけないと思います。
ちょっと不倫するメリットがあまりにも少ないと思うのですよね。

そして、なによりもなによりも子供二人です。

子供二人にはそれらに介入する余地がありません。
本当に可哀想です。
親が突然(半別居とはいえ)別れてしまう。しかも、理由は親の都合で。
それでは子供は安心して生きれません。彼女も思いやりもなさそうだしフォローも望めないからなおさらです。

私自身このまま彼女を信じて生きていくのか、それとも裏切り者と言われようとも彼女との今の関係をたった方が良い

→これなのですがそう思うのも無理はありませんよね。。しかしそれは誤解です。少し彼女にそう思わされてます。

そもそも勝手に旦那に話されて(ここに相談するほどに)まだ覚悟も出来てなかったですよね。彼女はもう少し主と同意を得てから別れ話を実行するべきでした。
そういうところも含めて全体的に彼女に思いやりがかけてます。そして、信じて生きていくのも相手の彼氏を裏切っている、今の関係を絶っても彼女を裏切っている。その他沢山の犠牲もどちらの道もあります。どちらの道も裏切りなんです。
それを分かってほしいです。


とても大変でしょうが、疲れるでしょうが。
幸せのために彼女から断りましょう。
こんなに世界は狭くありません。
自分が彼女と付き合ってることを誇れる恋愛をしましょう。

皆が幸せになれると良いですね。
    • good
    • 3

どの面下げて 彼女の実家に一緒に帰れますかね。

彼女は自分の思う通りに 要らない旦那は排除し 簡単に実家にあなたと子供をを連れて行くと言い(子供は実家で見てもらうんでしょうね) やりたい放題ですね、彼女は 一人でも生きていける人です。実家にいる間に捨てられないように、旦那と別れる為に利用されるだけにならないように気を付けて下さいね。
    • good
    • 1

厳しい 意見ですが、


そもそも ここに質問する事自体が
あなたに自信がないのだと思います
覚悟が必要ですよね。
ただ、、自分の物になっても
心配ではないですか?
今は、許されない関係だから
燃えるのです。

私があなたの立場なら、、、
好きになってしまい仕方ないですけど、自分の奥さんがこんな事してたら
どんな気持ちですか?
結婚とは、現実です。
ちゃんと 立ち止まりましょう
迷いがあるなら。
    • good
    • 2

>ほぼ毎日一緒に寝て、休日にはデートを繰り返して


えー…?
旦那と二人の子供がいるのに、ほぼ毎日不倫相手のあなたと寝てるってどういうこと?
仕事帰りに2,3時間あなたとセックスしてから帰宅してるってこと?
それともあなたの家で同棲状態ってこと??
ちょっと状況がよく分からないんだけど。

家庭があるのにそういうことできる女性は嫁向きじゃないよ。
やめときなよ。
現に今現在の「彼女の家庭」はあなたから見て「幸せそう」って思う?
そんな責任感も母性もない女性は「あなたみたいな人初めて!」って他の人にも言って楽しんでるって。
収入も立場も自分以下の「身体の相性がいいだけの男」なんて不倫相手で十分だもん。
価値観や好みなんてね、全く合わない人の方が少ないんだって。
誰にでもフランクで人に合わせることが得意な彼女なら、リップサービスの一環だって。
そもそも「結婚を考えている」のはあなた一人じゃないの?
彼女は「旦那と離婚したい」とか文句はいうけど、行動は起こしてないんじゃないの?
    • good
    • 8

×のない女性の方を探した方がいいと思います!当たり前じゃないですかそんなの。

もっとあなた自身のことを大切に人生設計してください。そろそろ目を覚ましてもいい頃だと思いますよ!不倫の女性との道のりはどう考えても幸せになれるような気はしませんね。辛い日々が待っているだけだと思います。相手のお子さんのことも考えてあげてくださいあなたから身をひけば大丈夫です。
    • good
    • 2

ごく平凡な既婚女性の立場からご回答させて頂きます


ご気分を損なう事を書きますがお許し下さい

そもそも 新築を建てた時点で離婚する気などないのでは・・・?
彼女が本気で離婚を考えているとしたらたとえご主人の強い意向があっても
何かしら・・・理由をつけて マイホームなど持つ事を避けると思います

人間なので 配偶者以外の人に心惹かれてしまう事があるかも知れません
私は不倫や二股などした事がありませんがもしも?主人以外に
本気で好きな人ができて自分の気持を抑えきれずに
一線を越える関係になってしまったとしたら・・・その上 独身の不倫相手が遊びではなく
真剣に私との将来を考えてくれてたとしたら・・・

どちらにも 申し訳なくて・・・後ろめたくて・・・苦しくて・・・
両方と上手くやっていくなどできそうにないです。
すぐに主人にバレてしまうか?たとえ主人にバレなくても騙し続ける事が
しんどくて、早い段階で 結論を出すと思います

不倫しながら夫婦生活を続けられる人って・・・ある意味すごいなぁと思います
やはり自己中な性格じゃないと 成立できないようにも思います。

『家庭を壊さなければ不倫もOK』などと・・・自分の都合のいいように不貞を正当化してみたり・・・
嘘も上手で 底底 計算高い人でなければ 割り切れたり 騙し続けたりできないと思います

たとえ今は愛情が冷めてしまったとしても 1度は愛し合い生涯を共に生きようとしたご主人を
彼女は平気で裏切りながら 何喰わぬ顔して1つ屋根の下で暮らせる事ができるんですよね

そんな女性が何不自由のない生活を捨てて・・・
親族や世間から祝福される事もない貴方との結婚を果たして選ぶのでしょうか?
生活水準を下げてでも 貴方との 人生を選ぶような女性なのでしょうか?

もしも?何もかも捨ててでも 貴方と一緒に生きたいと思っているのなら・・・
間違っても マイホームを持つような事はしないと思います。

たとえ 貴方と一緒になっても (ご主人を裏切ったように )愛情が冷めれば
貴方のことを裏切る事ができる人だと考えた方がいいと思います

夢を壊すような事を書いて ごめんなさい。

大切な人生を振り回されないように・・・
彼女のご主人から多額の慰謝料を請求される前に
多くの人を傷つける前に・・・冷静に彼女との関係を見つめ直された方が良いかと思います

誰も幸せになれない未来に思えてなりません
    • good
    • 12

あなたの人生 他人の借金や他人の子供の養育費を払うことで終えて良いのですか?あなたの子供は欲しくないのですか? 不倫している間の二人は 魅力的に振る舞うものです、略奪したくなるほどにね。

家族になってしまうと魅力は薄れます。鼻についているのは危ない信号だと思いませんか? あなたは旦那さんから慰謝料請求される立場です、それらを全て背負ってまで手に入れたい 老いても共に生きたい人ですか?よくお考えください。
    • good
    • 6

うーん、子供二人が可哀想すぎます。

結婚には反対ですね。
あなたは、その不倫することによって子供の心理的な不安とか辛さをカバーすることが出来ますか?
まぁ子供を見ていない側であまり分からないからかもしれませんが、文章を読んでいてあまりにも子供達に負担をかけることを軽視しているように感じます。
不倫ではなく浮気だったり子供が絡まないなら仕方ない状況なのかとかも含めて悩むところですが…仮にシングルマザーファザーで子供が再婚して良いといったとしても簡単には決められないほど子供絡みの結婚は責任が強くのし掛かります。
聞き伝えですがその彼女さんもあまり子供についての気持ちを良く考えてないのではと感じます。
家やお金などももちろん大事ですがもう一度子供の事について彼女がどう思っているのか話し合ったほうが良いです。

子供の話を抜いても不倫は毒の水のようなものです。喉がすごく渇いていれば不味そうでも飲みたくなってしまう。しかし最初は飲めるだけで嬉しいけど途中から地獄です。
読んでいると主さんはあまり寂しさとか特段すぐにでも結婚したい事情を感じません。
まぁ歳はありそうですがまだまだだろうなと感じます。もし不倫するとしたらかなり危ない橋になりそうですのでバツのない女性を探す気力があるならば探したほうが絶対よいと思いますよ。

主も子供も皆が幸せになれると良いですね。
    • good
    • 5

不倫相手の、配偶者への悪口と離婚計画中と言う言葉は信じてはいけません。

あなたへのサービスなんですよ。彼女は、収入二倍のご主人と別れるつもりはないと思います。別の世界があったら別れているのになぁ、って妄想している程度です。夫婦で家を建てる時って、ちゃんと話し合ってます。ああしよう、こうしようって、結構楽しく。離婚を考えている人がする事ではありません。あなたとのことも、バレたら、そこまでではなかったと言われてしまいそうです。現実味を帯びていないから、話も合わせられるし、調子のいい事も言えるんですよ。それより、あなたが深入りして身を滅ぼすこともあり得ますから、ちょっと冷静になった方がいいと思います。
    • good
    • 6

修羅場が待ってます


ローン云々よりも
多額の慰謝料を覚悟して
頑張ってください。
相手も一流企業ですから
要注意です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!