プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたら、元カレを忘れられるでしょうか?毎晩、元カレが夢に出てきたりするから元カレにまだ未練が残っているのかなって思って・・・。

A 回答 (5件)

私も数ヶ月前に別れたのでとても共感します。


一度自分の気持ちをスマホのメモ打ち込んでみたり、日記に書くなど、整理してみる事をおすすめします。
どうしたら忘れられるのか、という質問ですが、私は無理に忘れなくていいと思います。
他の趣味やスポーツに時間を費やしてみて下さい。彼が全てではありませんよ。
    • good
    • 1

夢にまで出てくるな!!って感じですよね



とにかく忙しく過ごしましょう
スケジュールたくさんいれて、クタクタで寝る

そうすると、いつの間にか忘れています

忙しい時を過ごしていく中で出会いも訪れます

どうか今を楽しんでください
    • good
    • 1

私も元彼と別れた時には、食事も喉を通らず、毎晩のように元彼が夢に出てきて、本当に辛かったです...。

当時は一生このまま未練タラタラで生きていくんだと思い込んでいましたが、今では新しい恋もできているし、微塵も未練はありません。
今はとてもお辛いでしょうし、この先のことなんて、彼のいない未来なんて、考えられないですよね。少なくとも私はそうでした。
でも、時間が解決してくれます。私は自信を持ってそう言えます。なぜなら私自身が身をもって経験したからです。
人生なるようにしかなりません。本当に縁のある出会いなら、いつかまた引き合わされるはずだと、私は信じるようにしています。
なるようになるさ精神で少しずつでも貴女が前を向いていけることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございますm(_ _)m
やっぱり、自分と同じ経験した方はいるんだなってわかりました!自分よりももっとつらい失恋した方もいるんだと分かって少し気持ちが軽くなった気がします。本当にありがとう!

お礼日時:2018/02/19 23:22

よほど好きだったんですね!


そんだけ思ってくれてる元カレさんがうらやましいくらいです(笑)

忘れる為には…
新しい恋愛に動きましょう!
夢中になる方が現れたら、元カレの事も、気にならなくなると思いますよ。

忘れるってのは、綺麗事だから、難しいと思います。
私だって元カノが夢に出てきますし(笑)

忘れると言うよりも、いい思い出だったって言える日が来るといいですね!
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


友人から発展する事はよくあると思いますよ。
何年も会ってない状態であれば、雰囲気なども変わっていると思います。急に友達を好きになる事はあるのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!