プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の髪型についての質問です。

私は今髪を染めておらず
真っ黒に近い状態で髪型はストレートです。
染めるのはイヤなので
このまま黒い髪でパーマをかけようかと迷っているのですが、
髪の量が多く黒いままでパーマをかけると
重たく感じるのではないかと思い
パーマをかけるのを躊躇しています。

髪の長さは肩胛骨あたりまでです。

顔とか全体の雰囲気もあるでしょうが
こういう黒髪で量が多くても良い感じに仕上がるパーマってあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

黒髪でも、良い感じのパーマはありますよ。

昔に流行ったソバージュみたいな細かいウェーブは黒髪ではやらないほうが良いかと思いますが、クセ毛風をいかした、やわらかウェーブなら可愛いと思います。

でも、髪の毛の量は、すいて量感を減らしたほうがいいかもしれません。

そして、ワックスかムースで少し濡れた感じのウェーブだったら可愛いと思います。

篠原涼子さんも、少しウェーブかかってるような感じがするんですが、髪の毛も黒っぽくて髪の毛長いのに、ふんわりしててすごいキレイだなって思います。

山田優さんや広末涼子さんが妊娠したときの会見でやっていた髪型とかかわいいなって思います。
    • 0

私も肩甲骨くらいの黒髪でパーマ(縦巻き)をかけています。

確かにそのままだととても重くなってしまいます。なので私は美容師さんにかなりすいてもらっています。普段自分でも頻繁にすいて量を減らしています。
あと自分は結構太いロッドで大きいカールにしてもらっているんですが、その方が重くならなくていいと思います。かけはじめはパーマが落ちやすくて大変ですが。
パーマをかけるとファッションの幅が広がるのでとてもいいと思いますよ。
    • 0

私も黒い髪の時、ショートミディアムのソバージュをかけた事があります。

とても気にいってしまい、しばらくその髪型でした。今はストレートで、軽く色が入っています。
長い髪なら、毛先にゆるいパーマをかけ、重たくなりそうな上の部分をカットしてもらうと綺麗なんじゃないかなと思います。
下のサイトはシュミレーションできるものです。私は、うまく出来なかったけど・・f^^;)

参考URL:http://online.rasysa.com/pkg/online/
    • 0

今のままパーマを掛けるとバブリーなの時代のソバージュっぽくなってしまうと思うので(笑)少し毛先や内側をすいて貰って軽くしたら良いと思います。

今のパーマは毛も茶色いけれど皆毛先をすいていますよ。
美容院へ行ってカタログなどでこんなカンジ、と言うのを見つけられれば、色は違ってもイイカンジで仕上がると思います。
    • 0

黒髪でも、良い感じのパーマはありますよ。

昔に流行ったソバージュみたいな細かいウェーブは黒髪ではやらないほうが良いかと思いますが、クセ毛風をいかした、やわらかウェーブなら可愛いと思います。

でも、髪の毛の量は、すいて量感を減らしたほうがいいかもしれません。

そして、ワックスかムースで少し濡れた感じのウェーブだったら可愛いと思います。

篠原涼子さんも、少しウェーブかかってるような感じがするんですが、髪の毛も黒っぽくて髪の毛長いのに、ふんわりしててすごいキレイだなって思います。

山田優さんや広末涼子さんが妊娠したときの会見でやっていた上方とかかわいいなって思います。
    • 0