激凹みから立ち直る方法

リスカについて相談するにはどこの電話相談が良いのでしょうか?

私は中学生でリスカをしているのですが、まだそんなに深い傷はつくっていません。

なので今のうちになんとかしてリスカをやめたいです。

誰かに話を聞いてもらいたいです。

特にいじめられているとか虐待されている訳では無いのですが、電話相談を利用しても良いのでしょうか?

わかりにくい文章ですみません。

A 回答 (4件)

http://www.childline.or.jp/
https://www.inochinodenwa.org/
http://www.nhk.or.jp/heart-net/ikiru/soudan/

相談窓口の電話番号が書いてあります。電話してみてください。
市の広報にも、「市民相談」の紹介がでていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざURLまでありがとうございますm(__)m
電話してみたら優しくお話を聞いて下さり心が少し楽になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/22 21:16

うん まずは下の連絡先に電話が良いと思う。



あとおそらくは女性だと思うので 女性専用の美容整形に行くことをお勧めする。
未成年だから保護者も行かなくてはならないので厄介だが なんとなればそれもそこで相談して良いかと。
美容整形では中には理解のない先生もいるが 多くの先生は女性のそういった事で苦しんでいる患者を見ている。
そして 女性が自分で自分の体を傷つける悲しさを 美という観点から見ることが出来るからだ。

若いうちなら治りも早い。
長い間 傷を見続け それに気を取られ続けると それがあって当たり前に変わり 依存がなかなか止まらない。
そういう意味でも 傷は苦労をしても治したほうが良い。

ちなみに費用が50万くらいかかるかもしれんので なかなか大変なのだ。
でも婚約とか結婚とか考える年になると それがすごく重荷なのだ。
だからあとで大学や短大でアルバイトして返す約束で 今のうちに治しとくと良い。

もしどうしても痛い思いをして血が見たいなら マ○コの毛でも抜くといい。
血も出るし痛いし ない方がお手入れも楽だし それなら問題ない。
まあ「私リスカしないでマン○の毛を抜きました」って人は聞いたことないから多分違うんだろうけど
文句を言わないからって自分の一番言うことを聞いてくれる道具である体を痛めつけちゃ 駄目だよ。
    • good
    • 1

大いに電話相談を利用して下さい。


あいにく、この掲示板に電話番号を書くことは出来ませんが、
「自傷行為 相談 電話」で検索すると、色々なページが検索できますが、

かならず「区市町村で行っている相談窓口」に電話してください。
質問者さんがその窓口の市町村に住んでいなくてもかまいません。

誰かに相談したい。と思って実行しようとしているだけでも、すごいと思います。
    • good
    • 1

広報とかに乗っていないかな❓

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!