プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSL 二台パソコン使用して8MBPS
くらいだと、一台で半分の4の速度なりますか?

1F 親が使用時 youtubeとか
動画を見たりすると、速度は遅くなりますか???

[7.86](http://www.speedtest.net/?r=f)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    LANケーブルは、全部です。 無線は使用していません。

      補足日時:2018/02/19 14:44
  • どう思う?

    あと 4台になるかもしれませんが・・・

    3台は自分の部屋で。

    デスクトップパソコンがメインで

    まだ使用できるウインドウ7と
    買ったばっかのウインドウ10

    ノートPC使うかも

      補足日時:2018/02/19 14:47
  • うーん・・・

    じゃあ 3、4台にして
    遅くなったら光にすると。

    LANケーブルでつなぐのは、ロスがないので
    正しいですか?

    無線だと速度落ちるみたいですが?

    二階までは、WIFIが届かないので
    機器を買わなければいけないし、何かイヤです

    ハブからハブを二階で使用しています。

    光にしても、ケーブル 5eでも問題ないですよね???

    弟、会社で光 実測 50mbしかでないよ
    と話していました。

    光が実測どおりなる日きますかね?

    [NURO 10Gは、ソニーネットワークコミュニケーションズが提供する世界最速の光ファイバーサービスです。](https://www.nuro.jp/10g/)

    時代は変わるでしょうが、当分 回線 カテゴリ5でいいですか?

      補足日時:2018/02/20 06:29

A 回答 (3件)


(平均して3.8Mbpsくらいです)
のようなライブ映像を見ている横で使っても半分になる事はありません。

この手のライブ映像でも常に通信を行っているわけではありませんので、
通信をしていない隙間で収まるようなデータ量であれば気にすることなく使えます。

要は、
https://www.youtube.com/watch?v=8xWGVHfhuW0
を一緒に見ても半分になる事はないということです。

多少遅くはなりますけどね。
※巨大なファイルをダウンロード、アップロードする場合も同じです。

・・・
ただし、ADSLなので過大な期待はしないようにしましょう。


・・・余談・・・
1FのパソコンがLANケーブルでルータと繋がっていて、2Fのパソコンを無線LANで使った結果が8Mbpsと言う事なら、
1Fのパソコンは、ほぼ関係ないと思うんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/21 05:02

単純計算で約半分。


あくまでも、どちらも動画なりで常に通信しているってのが条件となります。

ただ、動画でも、一気に読み込んであとは、あまり通信をしていないこともあるから、半分まで低下するとは限らない。

bitとByteを注意しないと、全く違う数字にあるので。
大文字と小文字は注意しましょう。
    • good
    • 1

2台ぐらいなら速度は変わりませんよ、8台ぐらい繋ぐと遅くなりますが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!