プロが教えるわが家の防犯対策術!

様々な優れたブラウザがある中で、敢えてIE(インターネットエクスプローラー)やEdge(マイクロソフトが出しているブラウザ)を使うのは何故でしょうか?またクローム等では利用できないIE専用に特化されたサービス(Kguardやハンゲーム)があるのは何故でしょうか。

不思議で仕方がありません。

A 回答 (3件)

通常、開発者にとって、標準とされるブラウザはFirefoxです。

IEは独自仕様が多いはずです。
たいがいは、どのブラウザでも使えるように作成しますが。あっちの国ではそうではないということです。韓国中国のソフトはそれぞれの国で作るのでなぜIEに特化するのかはわかりかねますが、早い話、そういった癖の悪いサイトは使わなければいいということです。全ては開発者により左右されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。韓国中国はIEに特化する傾向があるのですね。監視カメラとしてKguardというネットワークカメラを購入したのですが、IE10にしか対応しないという鬼畜仕様だったので「なんで?」と凄い疑問だったのです。

お礼日時:2018/02/20 11:02

標準でパソコンに入ってるから


それしか知らないから
企業とかだったら、他のブラウザを勝手にインストールできませんし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、最初に入ってるからという理由でそのままなんですね。それは少し気の毒ですね。標準でクロームを入れてくれたら良いんですけどね。

お礼日時:2018/02/20 10:59

Edgeは、M$がIEを切り捨てるために出したブラウザーですから、M$の本気度も分かるので、決してダメとは思わない。


10では、IEは、互換のために置いてあるのと、LTSB版だと、ブラウザーはIEしかないみたいですけどね。
企業とかなら、動作確認をしなければいけませんから、動作確認のためにIEでバージョンが決まっていたりします。また、勝手にソフトを入れることが出来なかったりする。
個人なら、単純にM$のブラウザーが好きなだけでしょう。

>クローム等では利用できないIE専用に特化されたサービス(Kguardやハンゲーム)があるのは何故でしょうか。

悪名高いActiveXを利用しているゲームではないですか?
ActiveXは、IEしか動作しませんから。韓国は、IEの普及率が高い国ですから、韓国の会社なら、ActiveXが多くて当たり前。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Edgeはダメじゃないんですね。マイクロソフトのソフトはskypeやoutlook等の不便なイメージが強すぎて懸念しておりましたが、気が向いたら使ってみようと思います。IEを強制で使わされるのは・・ちょっとした拷問ですね。

ActiveXですか!耳にしたことはあります。先日友人に誘われてハンゲームとやらをやろうとしたときに、クロームが蹴られて衝撃的でした。(IEは停止していたので諦めました。)
韓国系のゲームやアプリはActiveXを利用するIEを推奨しているのですね。非常に良い勉強になりました。有難うございます。

お礼日時:2018/02/20 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!