プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac版の動画ファイル変換ソフト、完全無料のものってありますか?
mp4に変換したいです

A 回答 (3件)

完全無料のソフトがたくさんありますよ。

しかし、無料のソフトにはいくつか制限があるため、スムーズに動画を変換できない時もあります。(^0^)/
Macで動画をMP4変換する方法:http://urx2.nu/IOr9
    • good
    • 0

元動画が何なのか、MP4のコーデックは何にしたいのか、使っているMacの機種及びOSのバージョンが不明なため正確な回答は難しいです。


例えば元動画がDVD-VIDEO形式なのか、ビデオカメラで撮影したMOVなのか、何処からか手に入れたAVIなのかMKVなのか・・・。
映像コーデックはMPEG4なのかH264なのかH265なのか、音声コーデックはAC3なのかPCMなのか・・・。
そもそもMP4にしてどう利用するのか。

と、まぁ実は動画はかなり面倒臭いのですよ。
取り敢えずここ最近のMacとmacOSをお使いなら標準のQuickTimeプレーヤーで再生できるのならそのまま変換できます。
    • good
    • 0

お使いのMacのOSバージョンが不明ですと、


対応するソフトをアドバイスすることができないのですが、
一応下記はOSX10.9までは対応していてフリーソフトのようです。
(期間限定版の無料ソフトでしたらすみません。)
「Any Video Converter フリー」
http://jp.any-video-converter.com/any-video-conv …

下記は完全無料のソフトのようですが、対応OSXが10.6.6以降と
記載があり、最新版のOSやお使いのOSのバージョンで動くかどうかは
試してみなければわかりません。
「動画変換Total Video Converter Lite」
https://itunes.apple.com/jp/app/dong-hua-yin-le- …

機能限定版ではありますが、全てのビデオフォーマットに対応しているので、
便利かと思います。
OSX10.12Sierraまでは対応しているようです。
「MacX Video Converter Free Edition」
https://www.macxdvd.com/mac-video-converter-free …

もっと探したい場合は「Mac 無料 動画変換ソフト」などのワードで
検索してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/20 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!