プロが教えるわが家の防犯対策術!

炊き上がったお米。炊きたてはかき混ぜますか?かき混ぜませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

炊きあがって、10〜15分程蒸らし、かき混ぜます。


ふっくらした状態を保つ為にもかき混ぜます。かき混ぜないと固くなってしまいます。
    • good
    • 1

ハイ、混ぜますよね〜、美味しくいただいてます。

    • good
    • 1

炊き上がって、直ぐに混ぜないと、ご飯が固くなるので、


「白米」でも「炊き込みご飯」でも混ぜます。
    • good
    • 1

かき混ぜます。

    • good
    • 1

炊き上がってすぐに混ぜて蒸らした方がいいですよ。


水分が全体に回るから。
混ぜないと固くないですか?
    • good
    • 2

軽く混ぜます。

    • good
    • 2

サックリと切り返す


余分な蒸気をにがして、ほっくりふっくら
    • good
    • 1

炊きたては15分位蒸らしたあとに蒸気を飛ばすため切るように混ぜます。

    • good
    • 1

炊き上がったお米を、大きく返して、切るように混ぜるとお米がふっくら〜って感じになって美味しくなりますよね。


ですから、かき混ぜますよ。
    • good
    • 6

①かき混ぜます。


②お櫃の中へいれます。(無いけど)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!