プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチ子無し中絶経験有りの29歳です。

現在2才下の彼とお付き合いしてもうすぐ1年になります。
過去のことではありますが、バツイチな事や中絶経験の事もとても真剣に話を聞いてくれますし理解があります。

お金を貯めて早く同棲をしようと言ってくれていますが、正直同棲してもズルズルと長く行くのではないかと不安です。最悪別れる事になった場合には30過ぎでどうしたらいいのかなとも不安です。。。

わたしの両親は初婚の時(わたしは24歳でした)「同棲する位なら結婚してくれ」と言い、同棲には反対派でした。バツイチとなった今、なんと言い出すかはまだ分からないのですが 正直あまりいい顔はしないかなと思っています。

そんな両親の元 育っていますので、正直同棲のメリットがわたしも分かりません。
一度失敗しているのだから同棲して見極めたら?という御意見はきっとあるだろうと思いますが、、、


ズルズルと行かないように同棲をスタートさせるにはどんな準備が必要ですか?
▪️彼に〇ヶ月後に入籍と約束してもらう
▪️とにかく結婚前提だと両親を説得する
等、アドバイスいただけたら嬉しいです!

あと一般論でいいんですが、
27歳の男性って、結婚観というか29歳の彼女に対してどう思っているのでしょうか?男性の方が焦りや周りの目が無いので結婚は焦ってないんですかね…??
ちなみに彼は4年前まで元カノさんと同棲していたそうです。相手方が浮気をして同棲解消したそうなのですが、結婚前提での同棲だったのかどちらかの家に住み始めたような半同棲だったのかは不明です。

A 回答 (3件)

期限を決めれば良いかと思いますが、キッパリできるんですか?


まぁ親御さんの性格を存じないのでナンとも言えませんが「30歳の誕生日に入籍するからそれまでお金貯める為にも同棲したい」くらいな感じしか言い方しか無いのでは?
その前にその彼氏さん結婚する気あるんですか?
「話しを親身になって聞いてくれた=結婚してくれる」ではありませんよ
ネットで聞いたんだけど「結婚適齢期の女性と1年以上付き合って何のリアクション(婚約等)もしないのは誠意に欠ける男性」なんだって~とでも言ってみますか?

20歳で結婚願望バリバリな男性も居れば当方のように30まで全く考えなかった人物もいますのでナンとも言えないです

胃袋、巾着袋(財布)、○袋(性欲)をガッツリ掴む話は昔からありますね
    • good
    • 0

その同棲はどちらから言い出したのでしょうか?



私が結婚する前に主婦の方々から頂いたアドバイスによると、

お試しで同棲して良さそうなら結婚する←これだとお互いがお互いの試験管みたいになって破局するから
もう結婚の準備を進めながら同棲するとちょっと嫌な面が見えても諦めがつくと言ってました笑

ていうか付き合う前に歳も歳だし結婚を前提ぢゃないと付き合わないと言わなかったんですか?

言ってないなら、
親も心配してるし私も結婚願望あるから同棲するなら親に挨拶して結婚に向けての準備ってことになるけどいい?って聞いたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

同棲は彼から言いだしてくれました。
準備をするための同棲、と言えば両親も納得してくれるように思えるので頑張ってみます☆

正直お付き合いするときは結婚など考えていなくて(前のことがトラウマになっていることもあり)、言いませんでした。
話してみようと思います。

お礼日時:2018/02/20 15:33

まず、バツイチの事ははなしてもよいですが、中絶経験の事はもう誰にも言わないようにして、自分でも忘れてしまうのが良いと思います。


心から取り払ってしまいましょう。
はっきりと、良い影響はありません。

また、バツイチという表現も、できればやめた方が良いです。
自分のことを「×」つけるのは、自己否定しているようなものです。

「ひとつ年上の女房は金のわらじを履いてでも探せ」ということわざをご存知でしょうか。

結婚に結び付けるのは、約束ではなく、あなたの魅力を感じさせることです。

たとえば同棲では、料理のウデを見せて相手の胃袋をつかむチャンスです。
「一生、この料理を食べさせてもらえるのか」は結婚に結び付く大きな魅力です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

とても元気つけられました。
自虐的になっていた部分もあるので、前向きに頑張りたいと思います☆

魅力を上げて、プロポーズしてもらえるように頑張ります!

お礼日時:2018/02/20 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!