プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

或る有名な通販サイト(ナントカ.com)で Excel 2016 を購入しようかと覗いてみました。
何のことはない、[メーカー直販サイトへ]へ誘導されることに。
その前に、[ユーザーレビュー]欄の書き込みを読んで驚きました。何と悪評タラタラ!
購入するのを躊躇しております。

そこで質問です。悪評はソレで十分、今度は反対意見を是非伺ってみたいのです。
MS信奉者にお願いです。
具体的な例を挙げて、Excel 2016 を誉めちぎる言葉を、是非、お聞かせください。
ちなみに、現在 Excel 2013 を使用中(その前は Excel 2002)の私のマシンのOSは次のとおりです。
Windows 10 Pro、Version:1709、OSbuild:16299.248

「誉めちぎる」までは行かなくても結構なので、
Excel 2013 よりベターと思う箇処があればご紹介ください。

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

このサイトでは褒めてますよ。


https://allabout.co.jp/gm/gc/461349/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。

なるほど、執筆者は「2016年7月にマイクロソフトのMVPアワードを再受賞しました」とありますね。

お礼日時:2018/02/22 07:50

No.1です。


拡張子がxlsx(2007から)になった時、ファイル形式をISO準拠したので、以前のファイルを変換するソフトが入っています。それが壊れたのだと思います。再インストールすれば直ると思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Office_Open_XML
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、当該質問者のコメントを注視し続けることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/24 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!